--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-27

食べたい気持ち。

昨日、回復に向かったと思っていた あっちゃんの胃腸風邪&マイコプラズマ

元看護師の嫁に言わせると、マイコプラズマ感染も併用しているらしい。。。。。。

さっぱりわからん!!(-_-;)

あっちゃんが産まれた時、親戚のおばさんが 「男の子は7歳までが弱いから!」

と言われたことを思い出した。。。

戦国の時代も、世継ぎ問題でもめたという話もよくあるくらい、 「幼少の男子は弱い」 と叔母さんが言っていた。


月曜から、かれこれ5日間、同じような状態が続いている。

医師が言うには、 「こういいう時には、あまり食べさせないように!!」 ということらしいが・・・・・


食いしん坊のあっちゃんは、 「ご飯食べたい!!」 と言う・・・・・・・(;一_一)

まだ幼いあっちゃんになんと説明すればいいのだろう・・・・・・?  



早く良くなってほしい!(>_<)


今日は午前中点滴を受け、夕方にまた嘔吐したので病院へ行って2度の点滴でした。(-_-;)
CIMG1377.jpg CIMG1378.jpg



あっちゃんに元気をわけてください!! (ドラゴンボール「元気玉」より〉
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

スポンサーサイト

theme : 今日の日記
genre : 日記

2009-02-26

なかなか治らない

月曜から、あっちゃんが体調を壊している。。。。

胃腸風邪らしくて、下痢・発熱・嘔吐 と 辛そうだ。

昨日は、午前中に点滴をしたせいか、私が帰宅して気分良くお土産のお酒を飲んでいた時は、

元気よく遊んでいたので、回復に向かっているのだと安心していました。。。。


点滴の跡を見せるあっちゃん
CIMG1364.jpg

最近の小児科は、こんな可愛いバンソーコウ貼ってくれるんですね^^

アンパンマン!! 2か所貼ってあります。

CIMG1365.jpg

今朝家を出る時は元気だったのですが、夕方くらいに突然嘔吐したらしく、

私が家に帰ると、グッタリしてました。 子供の辛そうな姿は胸が痛む・・・・(T_T)

早く治りますように・・・・・・



応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 


theme : 日記
genre : 日記

2009-02-25

お酒は美味しい!

お酒は美味しい!! 

久しぶりに、晩酌で日本酒をいただきました(*^_^*)

今日、旅行のお土産として貰いました。 

実は、我が社の親睦旅行で、下請けの業者さん達と毎年行ってる旅行なのですが、

毎年留守番の私(笑)に気を使って、板金屋さんが買ってきてくれました^^

新潟土産です。

CIMG1367.jpg

箱にはこう書いてありました。
〈宮尾登美子先生の小説『蔵』のなかに登場する 佐穂という女性の生き方に感動しました。
 佐穂の生まれ故郷は、新発田です。 越後女性の心意気を、 「蔵」というお酒につめてみました〉


ということらしいです。。。。。。。

晩酌で頂きましたが、飲み口が良く美味しく頂きました。

今夜は上機嫌です!(●^o^●)

まだ酔ってる・・・・・・・・

・・・・・ちょっと飲み過ぎた・・・・かな?・・・・・・(^_^;)


応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 


theme : 今日の日記
genre : 日記

2009-02-24

今日、ようやく・・・・

2週間程前に、嫁がプリンターを買いました。

写真の整理がしたいらしく、今まで使っていたのはかなり古く、PCに繋げなくても

写真を出したい! という、以前からの願望を実現させてしまいました。

しかし、デスク近辺には設置する場所がなく、仮置きしていたのですが

ようやく今日、予定していた場所に綺麗に設置することができました^^

商売上、こういった集成板はよく扱うので、前もって寸法を計っておき、

塗装をして、昨日出来上がってきました。

ちょうど、3尺×3尺のコーナー上段に設置
CIMG1361.jpg CIMG1362.jpg

夕食後早速設置しましたが、その間中 子供達は インパクトドリルの音にビビってました(笑)


CIMG1363.jpg CIMG1360.jpg


これで、さぞかし嫁の作業もはかどることでしょう!!

立派なアルバムを作ってもらいたいものだ (=^・^=)


参加してます↓

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 




theme : 今日の日記
genre : 日記

2009-02-22

近くの温泉へ。。。。

今日は、昨日から泊まりに来ていた 義父・義母 と

温泉にいってきました。^^ ヨシヲ地方には、近い所にけっこう温泉があるのです\(^o^)/

その前に、お昼を外で食べよう!! ということになり、昼食を食べてから温泉に向かいました。

張り切ってデジカメを準備していったのですが・・・・・・・・

いつものように食べるのに一生懸命で、ろくな写真がありません。 ・・・・・・・このドジでノロマなカメ・・・(^_^;)

CIMG1357.jpg

こんなどうでもいいような写真しか撮ってません(-_-;)

お昼に行った回転寿司の順番待ちです。 食べてる所はなし・・・・・(T_T)


これは、温泉の脱衣所でじいちゃんがあすかに靴下を履かしている写真。

・・・・・・・・・・・これだけ・・・・・  アハハハ(・。・;   
CIMG1358.jpg

何のためにカメラを持って行ったのか・・・・・・・


さて、

気を取り直して、最近のひなこの自転車の練習風景



以前の小さい自転車では、補助輪なしで運転できるようになりましたが、

じいちゃんに買ってもらった新しい自転車は、少し勝手がちがうのか、

上手く運転できませんでした。 が、 ほんの少し練習しただけで上手に運転できるようになりました^^

子供の順応力はすごいですね。^^ きっかけ一つですぐにできるようになります。

後は、ちゃんとブレーキかけれたら安心なんですけど・・・・・・・(^_^;)



応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ  


theme : 今日の日記
genre : 日記

2009-02-21

ワンマンショー

今日は、嫁の両親が泊まりにきた。

CIMG1354.jpg


いつもヨシヲ家がお世話になってばかりだが、じいちゃん・ばあちゃんは久しぶりの我が家でのお泊り。^^

子供達のテンションも必然と上がり、あっちゃんは最近マイブームの

【ジャイアンリサイタル】 を披露!!(笑)

ワンマンショー


CIMG1355.jpg


気分良く歌ってますが、子供の性質上、 写真を撮るとすぐに 「みせて~~~!!」 

の一言で、ジャイアンリサイタルは終了!(笑)

後ろでみていたじいちゃんは、寂しそうでした(^_^;)・・・・・



応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 



theme : 今日の日記
genre : 日記

2009-02-20

精米

予てから、嫁に精米を頼まれてました。


ヨシヲ家は、嫁の実家からお米をもらえるので、嫁と結婚してから買ったことがない。。。

もちろん、私も人手がない時は米作りの お手伝い しますが・・・・・   足手まといの間違いかも(^_^;)


そのいただくお米ですが、30キロの袋入りでいただきます。年に何回も。    玄米です。

毎回、近所の ”コイン精米” へ行くのですが、これがまた なかなか行けない・・・・

《平日の昼間は仕事だし・・・・ 夜は晩酌したいし・・・・・(^_^;)》



嫁も思い出したように、 「明日行ってきて!」 とか、 「今日行ってきて!」 と言う(;一_一)


仕事から帰ってきたら何もしたくないのだ(>_<)  ましてや、気分良く晩酌している最中に言われると

イライラします(-_-メ)

私の1日の楽しみなんんです!!邪魔されたくないんです!!

今日は昼過ぎに嫁から電話があり、 「今から行ってきて!」



『ハァア?????(;一_一)』   

 

忙しいんですけど!! 仕事なんですけど!(-_-メ)

とりあえず電話を切った。。。。。。。。。

しかし、 『今夜子供達の食べる米がないのかな?・・・ 』 なんて考えが頭に浮かぶと、

一目散に家に向かい、怒りながらも精米に行った(^◇^)

嫁は、そんな私の姿をみながらも、 「ありがとう^^」 といってくれた。。。。。  怒ってゴメン(^^ゞ


関係ないが、ヨシヲ地方では精米のことを 《米をつく!》と言います。




しかし、かれこれ10年お米いただいてますが、

精米は、なぜか 嫌いです!!   〈いつもタイミング悪い(-_-;)〉




応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-19

騙されました(笑)

これは、見た目何にみえるでしょう?・・・・

どうみても小石ですよね(^_^;)

CIMG1350.jpg
※ クリックで画像が拡大します

今日、ひなこが夕方からM家のミュウちゃん宅に遊びにいきました。

夕食も御馳走になり、私が晩酌を終え、あすか と遊んでると ご機嫌で帰ってきました(*^_^*)

手に紙袋を持っていたので、 「何か貰ったの?」 と私が聞くと、

「石もらったよ!!^^」 と得意げに答えました。 しかし、おもむろに蓋を開け 小石を口の中に入れました。

慌てて、 「ひなこ!! 石食べてダメ!! 」 と 私が取り上げようとすると、


「へへ~~ん!!^^ 騙されたぁ~~♪  実はチョコでしたぁ~~~~~、バ~~~カ\(^o^)/」


・・・・一粒貰い口にすると、確かにチョコレートでした(^_^;)


・・・・・・騙された(;一_一) 

CIMG1349.jpg 
※ クリックで画像が拡大します


応援お願いします↓

 


 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ  

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-18

録画ですが・・・・

今日は、待ちに待った水曜日!^^

韓ドラ 「風の国」です。  以前に書きましたが、 ソン・イルグク主演の時代劇ドラマです。




毎週水曜20時からですが、我が家は子供の世話が忙しい時間なので、録画です!!(笑)

またしても嫁が ソン・イルグク に痺れっ放しです (^_^;)


これから観ます♪



応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ   

theme : ひとりごと
genre : 日記

2009-02-17

半分こ。

子供達は、お菓子を半分にできない!

「わたしがー!!」 「ボクがー!」 と言って、大きいほうを奪い合う。

自我が芽生えて間もないから、仕方のないことだろうけど

こういった場面を見るたびに、思い出すことがある。。。。。

ここからは、わからない内容かもしれないが、私なりに胸に残るシーンがあります。

と言っても、漫画の話で申し訳ないが・・・・・(^_^;)


2a4a3811f39e0472cb80c437.jpg

ご存じ! 北斗の拳の 【南斗水鳥拳のレイ】

まだ、ケンシロウと出会ったばかりの頃、妹のアイリを探し続け、

心の荒んでいた頃であったが、偶然出会った餓えた幼い兄弟に、優しい目で胸元から1枚のチョコレートを兄妹の兄のほうに渡す・・・・・

幼い妹は、物欲しそうに兄の持っているチョコを ジ~~~っとみている。

兄は、チョコを半分にしようと、二つに割るが、大きさが違う・・・・・・

幼い兄は一瞬ためらうが、大きいほうのチョコを妹に渡す。

それを静観していたレイが、幼い兄の頭を ガシっと掴み、荒んだ姿がウソのように

とても優しく、温かい目で 「そうだ!!、それでいい!」 と言うシーンだ。。。。。。


私が小学生のころにみた漫画ですが、その当時から今でも心に残っている。。。。。。。。


家の子供達も、優しく・相手を思いやれる姉弟に育ってほしい。。。。。。。


今は奪い合いしてケンカばかりだけど(笑)

関係ないが、個人的には【雲のジュウザ】が好きでした(笑)



参加してます↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ  



theme : ひとりごと
genre : 日記

2009-02-17

懐かしさと驚き。

私がまだ小学校の頃、 《タイムボカンシリーズ》 2作目?だったかな???(^_^;)

ヤッターマンを喜んでみてました。

今も月曜にやってます。



いつものように、晩酌しながら子供達とTVをみていました。

驚いたのは、EDの曲!!  懐かしすぎます\(^o^)/

私の世代は皆知ってるでしょう! ベイブもカヴァーで歌ってたあの曲!!(笑)





ヤッターマンが終わってから、子供達とお風呂に入りましたが、

湯船で アスカが、

「キ・ミ・ワッ!  モォ~~~オオオォッ!  キミワッ!!    モォ~~~オオッ!!」

と歌ってるのをヒナコが聞いてて、

「とうちゃん! アスカ、  モォ~~~~~!!  って怒っとるみたいや!(笑)」


と言ってたので大爆笑でした(^◇^)

時を越えても、良いメロディですね(*^_^*)



応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 


theme : 日記
genre : 日記

2009-02-15

地域の催し《キッズランド》

今日は、午前10時30分にボーリング場で 家夫婦と待ち合わせ。

子供達とボーリングをする予定でした。

家 の息子は、【男の友情】(笑)をえらんだらしく、

お友達との約束を優先して、欠席でした。 子供には子供の付き合いがあるらしい・・・・・(^_^;)

さて、意気揚々と駐車場から2階にあるボーリング場まで階段を上がりかけるとなにやらザワついている・・・・・

かなりの人数がウロウロしていた。。。。??????ん?

どこぞの町内か何かのボーリング大会らしい・・・・(-_-;)

案の定貸切で、1つもレーンが空いてないとのこと。

『貸切なら、階段下に「本日貸切」って看板出しとけや!!(-_-メ)』

と、少しムカつきながら、これからの予定変更を考える。。。。

すると、の トモちゃんが、「近所でキッズランドってのがあるから、ソコ行かない?^^」

と我が家も誘ってくれた。 何所主催だか何だかわからぬまま、付いていきました。

体験コーナーや、もちつき、スタンプラリー、その他もろもろありました。

とりあえず、子供達は納得したようで、さっそく元気に遊んでました。

CIMG1322.jpg CIMG1324.jpg 

卓球を楽しむ夫婦。
CIMG1330.jpg

その後ろで遊ぶ あすか。
CIMG1327.jpg

わけのわからないキャラクターに握手してもらう あすか
CIMG1334.jpg


もちつき体験中の ひなこ・あすか
CIMG1335.jpg CIMG1336.jpg

もちつき体験させるために、私の代わりに並んでくれたT家の S男さん! ありがとう\(^o^)/

子供達はとても喜んで おもちを食べてました。


ところで、

久しぶりに、卓球 をしましたが おもしろいものですね。

昨年のテニス同様、ダブルスで嫁チームと戦いたいと思いました(笑)  いつか是非!!


応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-14

建て方(上棟)とバレンタイン

今日は、我が社の分譲住宅の建て方(上棟)でした。

昨夜からの雨で、棟上げできるか心配でしたが、定刻には終了することができました<(_ _)>

2月とは思えないほどの暖かさで、作業も順調に進み無事裏板まで打つことができました。

CIMG1302.jpg CIMG1304.jpg CIMG1312.jpg CIMG1317.jpg

と、こんな具合に作業は進みました。 ↑

これから約3か月余り、信頼できる大工さんや下請けの業者の皆さんの熱意ある仕事で、

立派な家が完成します(*^_^*)

後は、この家を気に入ってくれる買主さんが現れることを願うばかりです(>_<)




さて、今日はバレンタインデー!!

私の年齢になれば、ほとんど関係ない行事です(笑)

昔が懐かしいものです・・・・・・・

両手に抱えきれないほど、毎年チョコの処分に苦労しました(^_^;)




・・・・・・・ウソです(T_T)     言ってみたかった・・・・


仕事を終え、今日が《バレンタインデー》 などということは頭の片隅にもなく普段どおり帰宅して

晩酌をし、気分の良いところに追い打ちをかけるように

娘から思いがけないプレゼントが・・・・・・・・・ ワーイ!ワーイ!!\(^o^)/
CIMG1320.jpg 

「とうちゃんのために、チョコレート2つも買ってきたよ!!(●^o^●) あとで皆で食べようね(>_<)」

くぅ~~~~っ!!   嬉しかった(=^・^=)  持つべきものは  ですな!!^^


思わず1箱開けて、食べ始めてしまいました。

普段は、虫歯になるから子供達にはあまり与えませんが、

2,3粒食べたところで飽きてしまい 「ひな!あすか! 今日は食べてもいいよ!! 後でしっかり歯磨きしな!!」

と言った瞬間に 蟻のように集ってきて あっという間になくなってしまいました。


やっぱり、何歳になっても、オヤジになっても、メタボであっても、髪が薄くなっても・・・・・・(-_-メ)

この日にチョコが貰えると嬉しいものですね(>_<)


参加してます↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 






theme : 日記
genre : 日記

2009-02-13

可愛いけど今は・・・・・

いつものように家に帰ると、

「おがえりぃ~~~~!!」


言わなきゃ怒られるような勢いで、子供達が言った。

リビングに入り、先に食事をしていた子供達と一緒に食べようと

いそいそと食卓について、対面の息子を見ると・・・・・・
 
女の子みたいなあすか


・・・・?????

なんじゃそりゃ????・・・・・・・



お姉ちゃんの真似をして、ゴムで縛りたかったようだが

髪が短くて縛れずに、この様でようやく納得したようでした(笑)


まだ前回も書いたあの《ドラマ》を引きずっている私。。。。。。。。

少し、あすかの将来に不安を感じた・・・・・


可愛いんだけど、今はタイミングが・・・・・・・・・(^_^;)




応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-10

眠れない夜にすること

私は、眠れない時は、決まって マンガの読み返しです。

と言っても、眠れない夜は年に数えるほどですが・・・・・・・(^_^;)

昨夜は、なかなか眠れなかった。

またまたTVの話になりますが、昨夜、録画しておいた 「警官の血」 を観た。

テレビ朝日の2夜連続ドラマです。 1日目は、当日観ることができたのですが、

2日目は観れずに録画していたのを昨夜観たのです。

親子3代の話でしたが、とてもよくできた内容でした。  

小説で売れたそうですね・・・・知らなかった(^_^;) 119692310799816109338.jpg
 


簡単に説明すると、

謎解きの面白さ、組織腐敗の告発、一匹狼的な刑事の活躍などを追求した警察小説には、いろんな

傑作がありますが、そのいずれとも少し違う感じ・・・・・

警察官の使命とか、正義の追及とはかを問いながら、戦後から現代までその時代に生きた警察官の

一族の人間模様が表現されてました。。。。。


話の中に「男娼」達が出てきた。昭和の戦後の話である。

椎名桔平さんと、名前はわかりませんが、美少年が抱き合ってるシーンがあった・・・・・・

ドラマの内容と、あのシーンが物凄く馴染みすぎていて、その趣味のない私は、

なんだか気分が悪くなってしまった(笑)

目を閉じると浮かんでくるので眠れなくなってしまった。

古いマンガを引っ張りだして、無理やり頭の中に違う話を押し込んで、

ようやく眠りに就くことができました(^_^;)


あっ・・・・しまった・・・・・・

こんな話を書いてしまって、また思い出しそう・・・・・・・(-_-;)


今夜はギャグマンガでも読もうかな(笑)


応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : ひとりごと
genre : 日記

2009-02-06

ふと思い出す・・・・・

2人仲良く何をしてるかというと・・・・・

hinaasu26.jpg

ドラえもんを観てます!^^

ひなこは、テロップもスラスラ読んでましたが、あすかは、『日本語サッパリ??』って顔でした(笑)

ひなこは、話も理解できてるようですが、あすかは・・・・・・・???????

時々、ひなこが内容を説明してました。。。。。。。


この姿を見て、、ヨシヲの幼い頃を思い出した・・・・・

私は、3兄弟の長男です。下に、弟、妹がいます。

幼い頃は、妹は赤ちゃんみたいなものでしたから、あまり記憶にありませんが、

弟が、うるさかった(>_<)

一緒にTVを観ていると 弟は、

「にいちゃん! いまどうしたの?? なんで仮面ライダー倒れとるの??」 とか、

「どうして? 勝ったのに泣いてるの???」  とか・・・・・・・うんざり(T_T)


幼心に、 『お前は、どちて坊や か!!』

と、嘆いたのを思い出した・・・・・


きっと、ひなこ も、この先大変だろう・・・・・

親のひいき目でみても、あすか は、とても賢そうにはみえん!!(T_T)


未来を想像してしまう・・・・・そんなドラえもんタイムでした(^_^;)


応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-05

10回目にしておめでとう!

黄金伝説の特番がやってました。

ひなこと一緒に観てましたが、

ひなこは、何を競ってるのかわからないようでした(笑)   5歳だから仕方ない(>_<)

しかし、喜んで観てたので、私も真剣に観てしまった。

個人的には、【サバイバル生活】が好きですが、今回は【1か月1万円生活】でした。

番組冒頭から、濱口 マサルが、「過去9回チャレンジして1度も勝ったことがない!(T_T)」

と言っていましたが、今回は勝つことができました(*^_^*)

TV的に、勝てたことはよかったと思いますが、

この【1か月1万円生活】、いまいちルールがカッチリしてないような気がする。。。。。

仕事内容にもよるだろうが、生活サイクルは違うのだから・・・・・・ 食事の仕方も違うだろうし・・・・・・・


疑問はあるが、とりあえず、面白かったから良しとしよう(●^o^●)


マッサル!マッサル!!\(^o^)/



参加してます↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : どうでもいい話
genre : 日記

2009-02-04

ヘキサゴンで・・・

私は、毎日晩酌します。

インフルエンザの時は、さすがに3日間呑みませんでしたが(笑)^^


いつものように帰宅して晩酌していると、子供達は食事を終え


ギャーギャーと遊び始めた。 ようやくTVタイムになる。

食事中にTVをつけていると、子供達が集中して食べないからだ。。。。。。

ニュースを見たりしながら、嫁と会話するのだが、

今日は、【ヘキサゴン】を何気なくみていた。

本来、お酒を呑みながらクイズ番組をみるのが大嫌いなのだが、

ひなこの《羞恥心》好きに負けて、久しぶりに見ていた。

ついでにクイズに答えたりなんかして(^_^;)・・・・

すると、 『桃栗3年、柿8年!』

というのが出てきた。

それを見ていたひなこは、

桃組3年、柿8年????」

「桃組さんは、3年幼稚園行けばいいけど、柿組さんは8年生ってこと???」

といった・・・・・

嫁と顔を合わせて、大爆笑してしまった(笑)

ひなこは、訳がわからずボー然としていたので、

「柿組さんは、8年も幼稚園行ってたら小学校行けないね!^^」

と説明したが、納得できないようだった(^_^;)


今回も、お酒を吹き出しそうになった。。。。。。。。。




柿組8年に応援お願いします(笑)
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 


theme : 日記
genre : 日記

2009-02-03

豆まきしましたか?^^

本日、2月3日は節分。。。。

我が家では、夕食に太巻きをいただき、子供達は豆まきをしました(*^_^*)

が、・・・・・・・あっちゃんは鬼が怖いらしく、参加しませんでした(笑)

始まりと当時に、キッチンに隠れ私を威嚇するあっちゃん(^◇^)
CIMG1258.jpg

昼間、児童センターでも豆まきがあったらしく、

あっちゃんは号泣だったらしい(笑)   

鬼のお面をかぶるタイミングがありませんでした(-_-;)


元気に豆まきするひなこ。
CIMG1261.jpg

こぼしちゃった・・・・・・・(^_^;)
CIMG1263.jpg

終わった頃にあっちゃん登場!!^^
CIMG1265.jpg


これで、我が家から鬼が出て行ったでしょうか?^^

今年も家族皆、笑顔で過ごせますように。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆節分とは
節分とは立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日を指しますが、特に新年の始まりに相当する「立春」の前日にあたる節分がもっとも重要視されたため、現在では「節分」というと春の節分を指すようになったといわれています

節分・豆まき・恵方巻き2009 引用



応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : 日記
genre : 日記

2009-02-02

冬の日曜の過ごし方?

このシーズンの日曜は、これと言って予定のないことが多い。。。

小さいお子さんのいる家庭では、どのように過ごしているのだろうか?(^_^;)

私は、極力子供達と一緒にいられるように心がけている・・・・・・・

理由があります!

暖かくなると、バイクでどこかに行ってしまうからです(笑)

毎週ではありませんが、天気が良ければ予定を入れてしまう(^_^;)

子供達に対して、申し訳ない気持ちがあるので、オフシーズンは、家族でいることが多いです。

旅行に連れていくほど家計的にも余裕もなく、もっぱら近所でごまかしてしまいますが、

それはそれで、結構楽しくやってるつもりです。^^


さて、そんな用事のない日曜に 嫁の両親がよく遊びにきてくれます(*^_^*)
CIMG1251.jpg
近所に買い物に出かけた時の1枚。

孫と遊ぶときは、惜しみなく小銭が出てくるようです(笑)

CIMG1247.jpg

簡単な画像編集ソフトを落としたので、モザイクなんか かけてみました(笑)

ついでなので、オムツのとれない あっちゃんがおむつ替えを拒否しているところも

載せちゃいます(笑)  ・・・・・不愉快でしたらスイマセン<(_ _)>

accyann.jpg


ダラダラ過ごす日曜ですが、ガッツリ癒されます^^

もっとついでに、子供達はしっかりおねだりして、

じいちゃん、ばあちゃんにおもちゃを買ってもらってました(笑)




CIMG1254.jpg


ちゃっかりしてますね、子供達は!!(-_-;)


参加してます↓

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Author:撫肩ヨシヲ
日常に疲れているが、
楽しい事をさがしている。
密度の濃い人生に興味あり。

Pitta
最新記事
最新コメント
リンク
訪問ありがとう
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
あし@
ADgger
アフィリエイト
ADgger
2/15~5/15
男のエステ アジアン 照明 SEO コンサルティング カルニチン ウコン
ADgger
2/19~5/19
小学校 受験
制服 販売 外壁塗装 大阪
2/27~5/27
わきが
シューズカバー
リフォーム 埼玉
発芽玄米
ノベルティ フラッシュメモリ
設計事務所 福岡
ホームページ制作 名古屋
会社設立 横浜
アロマオイル
ランキング
よかったらどうぞ
結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ
タイル・レンガ・大理石のことならタイルライフへ
ネットショッピング アイマーケット オンラインショッピング
テントとのことならザ・テント
ソファ通販 送料無料!!ソファベット、カウチソファ各種。寝具・インテリアのライフ&マーケット
デザインが人気のiPhone、iPod、MacBookシリーズ用ケース
黒豚、黒豚しゃぶしゃぶ、生ハム、鹿児島黒豚
SEALブランドのバッグ、メッセンジャーバッグ等の通販サイト。
激安オリジナルTシャツ
激安ゴルフショップ【ゴルフスポットBOON】通販サイト
本場秋田のきりたんぽ鍋セット!すべて国産を使用・5~6人前3800円と他店では絶対!に買えない値段で販売中!ご贈答に、食卓においしいきりたんぽ鍋セットはいかがですか?
プロテインならボディボックス。プロテイン・BCAA・クレアチンその他サプリメントを激安価格で提供いたします。本格的なスポーツアスリートから少年スポーツ、ダイエットまでお任せを!
お試しあれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
MYメタボレコーダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。