--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-30

12月も頑張りましょう!

今日は、久しぶりの休日。

先週は、どうしても仕事を休めず、やっとの日曜日(*^_^*)

天気は雨模様だったので、ほとんど子供達と外で遊べず、

ブラブラと買い物にでかけた。。。。

近所のショッピングセンターに着くなり、子供達はおもちゃ売り場へ走って行った。

ウルトラマン人形の前で、目をキラキラさせてる、あっちゃん。

プリキュアのおもちゃの前で、私の顔色を伺う、ひなこ。

『ああ・・・来なければよかった・・・(T_T)』

「とうちゃん!^^」 という声に振り向くと、

あっちゃんが、ウルトラシリーズの人形を4体抱えて立っている(^_^;)

「今日は、買いに来たんじゃないよ! これはサンタさんが今度プレゼントしてくれるから!」

と、私が言うか言わないかあたりで、フロア全体に響く音量で、大号泣!!(;一_一)


・・・仕方なく、1体だけ買うはめに・・・・もちろんひなこにも、それ相当の物を・・・・


月曜に給料が貰えるので、今日1日の我慢。。。スカンピンになりました(T_T)/~~~



てなわけで、適当に時間をつぶし、夕飯の買い物を済ませ帰宅。

嫁のリクエストも兼ねて、夕飯は私が作りました。
DVC00272_convert_20081130223148.jpg


12月は、忘年会やら、誕生日やら、クリスマスで、出費がかさみますね(^_^;)

嫁の援助なくしては、生きていけませぬ・・・・・


応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-29

怖いらしい。

明日は、午前中に「ウルトラ8兄弟」を見に行く予定でしたが、

今夜、嫁と話していて中止にすることになりました。。。

息子と2人で行く予定でしたが、

以前に、「ポニョ」を観にいった時に、関係ない映画の予告をみて、

大号泣だったらしいのです(笑)

今回も、ひなこを誘ったのですが、「怖いから嫌!」 と即答(^_^;)

あっちゃんは、ただウルトラマンがみたいだけなので「みたい~^^」


と意見が分かれたのでした。


この「ウルトラ8兄弟」、 戦闘シーンよりもストーリーのほうが長いらしく、

あっちゃんには、ちょっと無理かな?????

という判断になったわけです(^_^;)


なんだか少し可哀そうになり、夕食後に 「お風呂入ったらデザート買いにいこう!」

ということになり、家族4人でイソイソと風呂を済ませ、

近所のコンビニで、プリンや、ヨーグルトを買い込んできました。・・・子供騙しですね(^_^;)
hina.jpg
ひなのリクエスト


asuka_20081129222946.jpg

おねえちゃんのマネで、あっちゃんもプリンです^^


2人とも満足して、先ほど寝ました。

あっちゃんは、「とうちゃん!はやくどっかいって!!」

と、私を寝室から追い出しました(笑)


参加してます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-28

映画観にいくか!

ヨシヲ地方の日曜の予報は、雪らしい。

これといって予定もなく、嫁にご機嫌伺いしたところ、

「あっちゃんとウルトラマン観てきたら?」 という答えが返ってきた。。。。

【ウルトラ8兄弟】 というのがあるらしい(笑)

・・・・8兄弟???  

私の知る限りでは、6兄弟のはず・・・・・  

なにゆえに増えるのだ?(・。・;




たぶん、まだ終わってないと思うが、

念のため調べてみよう!(^◇^)

※ヨシヲ地方は田舎なので、映画が来るのが遅い!(笑)


参加してます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-27

初めての初めてなのだ。

昨晩、事件が起こりました。

「かあさん・・・・事件です!」 ア~ア~~♪アアアアア~~ア♪北の国からより

・・・・・・・・スイマセン(-_-;)


今まで、オムツでしかウンチできなかった あっちゃん(息子2歳11ヶ月)が、

昨晩、 「オシッコしてくる~^^」 と言って、

嫁にズボンを脱がしてもらって、トイレに元気良く駆けていった。。。。 

《最近は、たまにだが、トイレでオシッコをしていた。》

しばらくすると、 「かあちゃ~ん!! きて~~~!」

嫁は、いつものようにトイレに迎えに行った。。。。 

「キャ~~~!! 凄い!! ウンチできたの?~~とうちゃ~ん!きてみ~!」

トイレから大きな声で、私を呼ぶ声が・・・・・

慌てて ひな(娘)と、トイレに駆け寄った。

トイレ1

満面の笑みで、これまた得意そうな顔をしている(笑)

『ここは、褒め倒せば これからトイレでウンチできるかも(^^♪』

と思い、みんなで 「あっちゃん、すごーい! 自分でできたね~!」

などと、オーバーアクションで褒めた称えた=^_^=

初めて、オムツ以外でできたので、少し安心しました。^^

幼稚園に入園するまでには間に合わないかもしれないが、

なんとか来年の夏には、オムツとれるかな?^_^;

なにわともあれ、 あっちゃんおめでとう!!=^_^=



あっちゃんに応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-26

まだ早いと思うけど。

先週から、嫁に頼まれていた任務がある。。。。。

ヨシヲ地方は、雪マークがつき、3日程、パラパラと

【白い悪魔】 が舞い降りた。 人によっては、 【白い天使】 と呼ぶ者もいるだろう(笑)

これを見て、 「タイヤはやく換えて!」 という要望だった。。。。

先週の 《お小遣い追加却下事件》 から続き、

休みをとれなかった苛立ちと、3日前の言葉が、少しばかり気に入らなかった。。。


3日前夕食時・・・・・・

嫁 「ヨシヲ! 明日タイヤ換えて!!」

私 「明日も仕事やし・・・・・タイヤ積んで事務所まで来てよ!」

嫁 「タイヤ重い!昼から帰ってきてやってよ!」

私 「だ・か・ら・ 仕事中なの!! 事務所空けると、親父がブツブツ言うから

    嫌なの!! 事務所の車庫でタイヤ換えるなら、文句言われんで済むし。。。」


嫁は、私の仕事を何だと思っているのか・・・・・少し腹が立った。。。。


私は、根に持つタイプなのか、こうなると [面倒くさい悪魔] が、

私の耳元で囁く!(笑)


本日、嫁から 「タイヤ持ってくから換えて!」 と連絡があった。

私も、タイヤ交換しなくて、ケガでもされたら大変なので、

仕方なく換えることにした。
DVC00269.jpg

雪国育ちの私には、タイヤ交換など造作もないことだが、

嫁が到着するなり、 「交換ヨロシク! 買い物行ってきます!」




手伝わんのかい!!<`ヘ´>



もちろん 聞こえないように、心の中で叫んだ・・・・・


・・・・・何故か、スッキリしない・・・・(;一_一)



応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-25

子供達の休日。

この連休中は、休み無く仕事してました。

子供達は、連休にも関わらず 私が仕事で遊んであげられないので、

嫁の実家にお世話になってました=^_^=

嫁の実家は、車で40分程離れた所にあります。

私だけ、夜 家にいても仕方ないので、連休の間は、

嫁の実家から仕事に通ってました。。。。。

以前にも書きましたが、爺ちゃん婆ちゃんは孫を可愛がってくれます。

子供達も、爺ちゃん婆ちゃんが大好きなので、喜んで遊んでいたようです。

嫁の弟(義弟)も、子供達と根気良く遊んでくれるので、

嫁の実家に滞在中は、私も嫁も、ほとんど子供の面倒みることなく、

我が家以上に寛ぐことができます(笑)

当然、酒の量も増え、必要以上につまみを食べ、

風呂も慌てることなく、一人のんびり足を伸ばして天井を見つめる・・・・・・

「これで仕事休みなら、極楽だぁ~~~~!」

などと、独り言を言いながら過ごしてました(^○^)

DVC00268.jpg

これは、ひなこ(娘)が、義弟とふざけて遊んでいる写真です。


とうちゃん、

お世辞にも 《かわいい!!》 といえるような写真じゃないぞ!(笑)

昔の、ドリフのコントで、よくこんなのありましたね! =^_^=



参加してます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-22

今日だけではなく。

11月22日は、【いい夫婦】の日 だそうです!

結婚してからもうすぐ10年になりますが、

いろんなことがありましたが、なんとかやってこれました^_^;

なかなか子供もできずに、子宮内膜症から始まり、

不妊治療を続けた時期もありました。その甲斐あってか、長女が誕生し、

尚且つ、長男まで授かり、それなりに毎日楽しく暮らしてます。

いい夫婦かどうか判りませんが、

これからも家族みんなで、仲良く暮らしていきたい! 

これまで通り、お互いの協力、理解を基に、趣味や子育てなど、

共有し合っていけたら、と思います。

私には、よくできた相方だと思ってます=^_^=

そういえば・・・・・・・・

昨日の衝動買いの寸胴、その分の小遣いの追加をお願いするため、

嘆願書(笑)を提出したところ、 「ならぬ!!」の一言で、破棄されました(^○^)

なにとぞ、ご英断を!!、貧乏人に寛大な処分を(笑)・・・一言多いか?^_^;

なにはともあれ、

今後も頑張っていかねば!と決意するヨシヲでした(笑)



思い出の曲です↓




参加してます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-21

悲しき寸胴。

今日は、雨混じりの雪です。。。

昨日より気温が上がってるのでしょう。

さて、今週末は 子供達は3連休。

私は、仕事です!(T_T)

じいちゃんと

この写真は、嫁の父(私の義父)ですが、

とても孫を可愛がってくれます。 私達夫婦に口やかましく怒るほど!(笑)

しょっちゅう遊びに来られるのですが、孫に御飯を食べさせてるのは、

この写真の日が、初めてです^^ 

いつもやってくれると助かるのですが・・・・ハハハ^_^;


子供達が、3日間家で暇してるのも可愛そうなので、

明日から、嫁の実家にお泊りで行く事になりました。。。 車で40分くらいの距離です。

私は、日中仕事をして、嫁の実家まで行き、お世話になるということです^^

大勢で何日もお世話になるので、《ラーメンでも仕込んで持って行こう!》 と

いうことになり、今夜これから帰宅して準備にとりかかります。

今までの寸胴では小さいので、先ほど金物屋さんで

もう少し大きな寸胴を購入してきました(笑)

以外とお値段が高いんですね^_^;

種類にもよりますが、高いので1万3千円くらいしました(笑)

サイフを見ると、8千円しかなく、安いのにしました。

それでも、7千円(T_T)

寸胴恐るべし!!   そして、サイフは空っぽ!(T_T)

嫁、頼む!!  お金くれ!!(;一_一)   


とうちゃん、家族の中で一番貧乏だ!(T_T)   ・・・・・・・・子供達より





応援お願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-20

心温まる。

20080813komo 064_R
 
この写真は、この夏に淡路経由で、香川、愛媛とツーリングした時の写真です。

実は、今日ある方からメールをいただきました(^_^)

このツーリングの時に、香川でお世話になった、【ゴ○チさん】からです。

讃岐うどん巡りに付き合ってくれた、ダンディーなおじ様です!^^

内容は、 『最近、姿みせんから、ママと心配しよるんよ^_^;』

見た瞬間に、目頭が熱くなった。。。。。


あるSNSで、知り合ってから実際にお会いして、この時は8月の猛暑の頃でした。
DVC00119.jpg


炎天下の中、ゴチさん、奥様と、お店を紹介してくださり、いろんなバカ話しで

時間が足りないくらい、そして名残惜しいくらい、良くしてくださいました=^_^=

初めて会ったのに、何年も前から友達だったような錯覚さえ覚えるほどでした。。。

もちろん、帰ってきてからも、メールなどやり取りをしてました。

しかし、私の事情でSNSを放置しなければならなくなり、少しずつ

足が遠のいていました。
19302898_2979919926.jpg


そろそろ、事情と今後について連絡しなければ! と思っていた矢先のメールでした。

私のような者を、気にかけてくださって、感謝と申し訳なさが込みあげてきました。(T_T)

慌てて返信し、事情・近況などを報告。あわせて、

ご心配かけたことを、お詫びしました。。。

律儀に、もう一度返信をくださり、事情を理解してくれたようでした。

「元気なら良し! 安心したわ(^○^)」

この一言・・・・・・・・・・・・・・胸の奥に響きました。


縁は、遠ざかる事のほうが多いだろう・・・・

しかし、こういった一言が私を温かくしてくれる。。。。


今夜は美味しいお酒が飲めそうだ!(^^)!


桜の咲く頃、フラリと遊びに行きたいなぁ~。。。。。。。。



感謝です
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-19

予報通りに。

今日は、予報通りに朝から雪です。。。。


昨夜から急に冷え込み、天気予報ばかりみてました。

子供達は、起きてくるなり出窓のカウンターによじのぼり

「とうちゃん!雪つもるかなぁ?^^」

雪を眺めながらワクワクしている様子^^

ひなこ 「とうちゃん!東京いこうよ!^^」

私 「はて?? なんで東京??」

ひなこ 「雪積もった時に行ったところ!! ソリ持って滑ったじゃん!^^」

私 「それは、スキー場!!(笑)  どうすれば間違うのかな?(笑)」


最近、TVで一緒に天気予報を観ていて、漢字の読めないひなこに

教えてる時に、間違って理解したようだ・・・・・・・^_^;  ハハハ


こういう、ひと時が実に心地いい。。。。



結構な降り方をしていたので、仕方なく、車で出勤する事にした。


【最近、自転車通勤から、歩きに変更している。 書くの忘れてました^_^;】


車内からの写真↓
DVC00266.jpg

携帯からなので、解り辛いかも。

例年、この時期は 降っても道路に積もる事は、ほとんどない。

地熱が残ってるので、すぐに融けてしまいます。

当分の間、車出勤になりそうです(~_~;)



 

毎年この時期になると思い出す曲。
かなりミーハーな、わ・た・く・し(笑)   ・・・・ちょっとハズカシイ・・・




とても30後半親父の、選曲ではありませんな!(笑) ワハハハ(^○^)


ひかないで、応援お願いします(笑)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-18

うなずきすぎて。

今日は、大事な契約があり、午後からお客様の家に行った。

お客様からの、「自宅で!」という、強い要望もあり、

私と親父で出向くことになった。

到着して、挨拶を済ませると居間に案内された。

コタツの上には、ノートPCが用意されていて、なにやら調べ物をしているようだった。

早速、私は本題に入り、説明を始めた。。。。。

お客様は、私の説明を聞きながら、マウスとキーボードを常に忙しそうに触っていた。

『ちゃんと聞いてるのかな?(;一_一)』 と思いながら、

一通り説明を終えると、お客様はメガネを外し、一言言った。。。。

「あんたの言ってることは、こっちに(PC)だいたい書いてあるから

                    後でじっくり見るからもういいよ!」

「PCのほうがもっと細かく書いてあるし。」


ハハハハ^_^;  左様でございますか・・・・・


その後は、勉強していたらしく 知識の開放オンパレード(;一_一)

まぁ、こっちは楽だけどね・・・・・

なんだかんだで3時間が過ぎ、相手の話しにうなずき過ぎて

首が疲れました。

なんとも言えない、この気だるさは、事務所に帰ってきた今も、

モヤモヤと続いている(;一_一)



事務所の窓から見る空・・・・

こんな日は、やけに雲の動きが早く感じる。。。。。



参加してます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 雑記
genre : 日記

2008-11-17

期待してます。

雪ブログ 



「とうちゃん! 雪降ったら雪だるま作ってあそぼう!!^^
       

             ひな、雪合戦もしたい!^^  いっぱい積もるかな?(^○^)」


ヨシヲ地方は、明日から雪マークがついており、

天候は崩れそうです。。。。。 


「あしゅか(あっちゃん)はねぇ、・・・えーと、えーと・・・・ケーキたべたい!!^^







・・・・・・・・・・・・・クリスマスね^_^;   アハハハ


そこまでは、降らないと思いますが、

楽しみにしてるようなので、チラチラっと お願いします。(^_^)

間違っても、積もりませんように。。。。。。 タイヤ変えるの面倒くさい(-_-;)



訪問ありがとうございます。
励みになります↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-16

ついに来ました^^

今週から天気も下り坂。

今日は、雨模様なので、外で子供達と遊べない。

以前に、親父からTVを貰う約束をしてたので、

午前中に貰いに行った\(^o^)/

さっそく嫁と設置し、大画面に喜んだ(笑)

ほぼ新品に近いので、説明書もあり しばらく読んでいたが

頭が痛くなった(笑) チンプンカンプン(・。・;

今夜は、このTVで子供達とゲームデモして遊ぼう!! PS2のウルトラマン(笑)

のんびり、まったり家で過ごすのも、たまにはいいだろう(^◇^)


なんとなく気分です





参加してます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-15

イビキがウルサイ!!

私のイビキは、自分で言うのもなんだが、

とてもウルサイ!!(笑)

特に、お酒を飲み過ぎた日は

怪獣のようにウルサイらしい!(笑)



2年ほど前、嫁が 「あんた夜中に呼吸してないよ! イビキよりもそっちが心配だわ!」

と言って、夜中の私の様をビデオに撮って見せてくれた。。。

それはそれは、酷いものだった(笑)

私の行きつけの病院で、無呼吸症候群の治療ができることを知っていたので、

嫁の勧めもあり、診察してもらうことにした。

医者に症状を話すと、間違いなく それと診断された。

症状は、イビキ。どれだけ睡眠をとっても頭がスッキリしない。 昼間突然の睡魔に襲われる。

常に身体がだるい。集中力が続かない。などなど・・・・


まず、寝ている間の1時間に、にどれだけ呼吸が止まってるか、測定したいとのことで、

へんな機械を持ち帰り、3日間の測定をした。

測定結果は、 1時間の内、呼吸が止まっている秒数が、

長くて65秒、短くて30秒、それが何十回(忘れてしまった(・。・;)  

かあった。

さらに、眠りの深さも測定でき、浅い状態が多かった。 

簡単に言うと、寝てるんだけど、眠りきっていない状態らしい。。。。

結論から言うと、脳に十分酸素が送られてないのだ(~_~;)

それに伴う、日中の眠気。ダルさ。集中できない。 これらを引き起こしていた。


さてさて、治療法は、これまた酸素マスクなるものを付け、呼吸を止めないように

強制的に呼吸をさせる機械を渡された。

この機械はレンタルで、月に5千円だったかな???

約半年間続けてみたが、最初は、強制的に空気を送り込むため、息苦しく、

夜中に何度も目が覚めた。朝起きるとお腹が張って少し辛かった(>_<)

しかし、慣れてくると、朝は爽快な気分で目が覚め、昼間の眠気、けだるさもなく

頭がスッキリした感じだった。普通の人は、毎日こんな感じかと実感した(~_~;)

その間、医者の勧めで食事制限のダイエットも同時進行していた。

【お米を食べるな!】私は、お酒が好きなので、飲みたいのなら米や麺類なしで、

おかずだけにしなさい! という指導でした(笑)

体重も少しずつ減り、機械のおかげで身体も快調だったのだが、

人間というのは、調子がいいと怠けてしまうところがある。(私だけかもしれないが・・・)

そのうち機械も付けたり、付けなかったり。

ダイエットも疎かになり、夜食を食べたり、ラジバンダリ!!(;一_一)  フッ!

すると、必然的に月1の定期健診も足が遠のいた。。。。。

最後には医者も、 「ダイエットすれば、首の周りの脂肪も少なくなって、

                      軌道を圧迫しなくなるからイビキも少なくなって

           ちゃんと呼吸ができるようになるのに!!

 機械は、強制的に軌道広げる訓練してくれるけど、結局は脂肪が軌道圧迫してるから、

               ちゃんとダイエットしなきゃ、いつまでも直らないよ!!<`ヘ´>」

などと、ダイエットの事ばかり言い始めた。


??????まてよ・・・それじゃぁなにかい???

ダイエットだけで治るんか!・・・・毎月5000円のレンタルの機械は???

・・・あんま意味ない???  お前が機械で治るって言ったよな?・・・・・



翌月、嫁に機械を返しに行かせた(笑)


食事制限のダイエットなんて嫌いさ!!(;一_一)

私は、晩酌したいの!! お酒飲みながら、時には食べたいもの食べるのが好きなんです!!

死んでも本望です!  ・・・・・・・・・



嘘です・・・・できれば楽しく長生きしたい(-_-;)



と言うわけで、次回!! 【もしもの生命保険の使い道(嫁の構想)】 に、つづく・・・・・・・・かも(~_~;)



長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた方
ありがとうございました。
なんのこっちゃ?という内容になってしまいました(笑)
今回のイビキの話は、ブロガーの【パステル】
さんから始まりました。よかったら訪問してみてください↓
http://blog.goo.ne.jp/smqaezfe


ダイエットに逆らう私に
応援を!(笑)↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 雑記
genre : 日記

2008-11-14

勘違いでもうれしい!

最近風邪が流行っているらしく、私の周りも風邪ひきさんが多い。

我が家は、全員と言ってもいいだろう!^_^;

ひなこ【娘】が1番最初に調子が悪くなった。

すると、自動的に あっちゃん【息子】、嫁と順番に風邪をひく。

私は、 《バカは風邪ひかない!》 というぐらい、めったに風邪ひかない。

しかし、今回はここ数日調子が悪い・・・・(>_<)


昨日、ひなこは幼稚園を休み、あっちゃんと病院に行った。

持ち帰った薬の中に、トローチがはいっていたらしく、

私が帰宅して、 「ちょっと喉が痛い!」 と ひなこに言ったら

「とうちゃん! ひなこのトローチあげようか?^^」 と言われた。。。。

初めてトローチを貰ったので、嬉しかったのか、執拗に勧めてくる(笑)

きっと、お菓子感覚なんだろう(笑) 

「とうちゃんは大丈夫! ひなの薬だからいいいよ!^^」

といって丁寧に断った。   ひなこは優しい!(>_<)

隣で会話を聞いていた あっちゃんは、

「あしゅか(あすか)も、アメちゃんほしい!!(>_<)」 と言ってぐずりだしたので、

「これはアメちゃんじゃないよ。お薬だよ!」と言うと、

ウルトラマン人形を持って、何事もなかったように遊びだした。



一夜明け、今朝いつものように換気扇の前でタバコを吹かしていると、

ひなこが、 「とうちゃん、風邪大丈夫? トローチあげようか?^^」

と、昨夜の繰り返しである(笑)

ここでやっと解った・・・・・

初めてのトローチを、自慢したかっただけなのだ!(笑)

気が利かないね!わ・た・く・し!!(>_<)

それなりに対処できたのに(笑)  

そんな学校出てるのに!!(笑)  《そんな学校はない!》 


 意図はどうあれ、とうちゃんは

  嫁よりも  ひなこは優しいと思った=^_^=



愛娘に応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-13

男の子の遊び

最近、、いつも応援してくださる、 「のっこさん」

ブログへ遊びに言った時、幼児の男の子の遊び方について

書いてあった。↓

http://ikujinikki2008.blog82.fc2.com/blog-entry-219.html


戦隊ものやシリーズもの(ウルトラマン、仮面ライダーなどなど)

での《ごっこ》 で遊ぶのは、誰もが通る道だろう。。。。。

特に、男の子は戦隊ごっこが大好きである(^_^)

あっちゃん(息子)は、その中でも【ウルトラマン】にしか

興味がない!!

朝~晩までウルトラマン1色である。。。。

「タァー・タァーして~!」 というのは、

「ウルトラマンごっこして!^^」 という意味である。

嫁曰く、 「朝晩は、ヨシヲが相手してくれるからいいけど、昼間も私と

                   タァー・タァーしとるよ^_^; 疲れる・・・・」

歌うのもウルトラマン。

遊びもウルトラマン。

将来なりたいものも、ウルトラマン(笑)


ぶっちゃけ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あきちゃった!!   アハハ(~o~)

なんか違うことして遊ぼうぜ!! あっちゃん!

ボール投げとかさ! なんかあるじゃん!!


最近は、タァー・タァーを回避しようと作戦を練る、とおちゃんでした。。。。。

参加してます↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-12

風邪っぽいかな?

少しばかり頭痛がする。。。。

ここ数日、喉もイガラっぽい感じだったが、

今日になって、ダルイ感じや節々にも痛みがはしるような気がする。。。

こういう時って、熱が出る予感(・。・;

ひな(娘)も、昨日は咳がひどくて、身体がだるいのか、

夕食後、すぐに眠ってしまった。

こういう時は、暖かくして寝るのが1番ですね!

睡眠をとることで、「菌と戦ってる」と聞いたことがあります。


今夜は、酒飲んでグッスリ眠りたいと思いますが、

子供達に襲われる覚悟だけは、しておかねば(笑)

歳が歳だけに、最近の不摂生のしわよせが 来たのかもしれません^_^;

御訪問の方々も、年末にかけて忙しくなるでしょうが、

体調管理に御注意を!!

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-11

もう少し。

昨日からの引き続き。

帰宅する頃には、すっかり酒も抜けて、晩酌&ハヤシライスを楽しみに

帰宅した。^^

いつものように、焼酎を飲み とどめに まだ一度も口にしてない

ハヤシライスをいただいた(*^_^*)

やはり、一晩寝かせたハヤシライスは、格別の味だった。

自分で作ったという スパイスも効いており、大満足の自己満足でした(笑)

気を良くした私は、元気よく  「おかわり!!^^」 というと、嫁が・・・・・

「ええ~、もうないよ!(笑)」

私は、 「ええ~(T_T)?、一皿しか食べてないよ!」

嫁 「だって昨日飲みに行ったから仕方ないじゃん!(笑)」

それは最もな話だが・・・・・・(;一_一)



もともと4,5皿分だが、この日は子供達も食べていた。

子供達は、はじめての味だったが、「おいしい!^^」 と言って

残さず食べてくれた。

それはそれで嬉しいのだが、

もう少し食べたかった・・・・・(^_^;)

手間暇かけて作ったのに、結局 軽く一皿(T_T)


次回は大量に作ろうと決意する、物足りない夜でした(笑)



応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-10

せわしい日曜日

昨日は、のんびり出来ない日曜だった。。。。

朝目が覚めてリビングに向かうと、子供達は朝の戦隊もののTVを見ていた。

日曜は比較的嫁も寝坊をする。 日曜ぐらいは、朝寝坊させてあげたい=^_^=

しかし、この日は、9時になっても起きてこない。。。

子供達に、朝食を作ることとなり、ついでに嫁のもつくって

食べていたら、ようやく嫁が慌てて起きてきた(笑)

嫁に、 「今夜何食べたい!^^」 と聞くと、

「ハヤシライス!!^^」 と答えた。

金曜のドラマの見すぎで、ハヤシライスが食べたくなったらしい(笑)

午前中は、こんな感じでダラダラしながら、買い物を済ませ、

午後からは、親戚の義理事があったので、家族で2時間ばかりでかけた。

帰ってきて大急ぎで夕飯の支度をした。

私は、ハヤシライスを作った事がなかったので、丁度いいと想い

作らせてもらった=^_^=  【例のごとく写真がない・・・】

子供達は、オムライスが食べたいというので、速攻で作り食べさせた。

嫁の親が遊びに来ていたので、一緒に晩酌していると、

電話が鳴った。。。。

昼間、親戚の家に来ていたお客さんからの、飲みの誘い。

結局、ハヤシライスを口にすることなく、慌てて出かけた^_^;

その後は、酒を浴びるほど飲み、深夜に帰宅することとなる。

当然、今日は二日酔い(笑)

こんな具合に、駆け足のような1日だった。。。。。

今夜はハヤシライスが待っている。楽しみだ(>_<)



応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-08

またまた

大きな落し物を拾いました。。。。

今朝の出来事。

出勤前、いつものように換気扇の下でタバコをふかしていると、

パジャマ姿のあっちゃん(息子2歳10ヶ月)が、

「かあちゃん、オシッコ!!」 と言った。

嫁は慌ててあっちゃんをトイレに連れて行く。。。

私は、 「おおっ!! 最近ちゃんといえるようになったなぁ=^_^=」

などと感心していた。

トイレからあっちゃんが戻り、しばらくすると 

「とうちゃん! ウンチでた~~」

私 「そっかー、ちゃんと出る前に教えてよ! かあちゃんにオムツ変えてもらおうか!」

あっちゃん 「ウンチ落ちたもん(>_<)」

私 「?????落ちた??? ・・・ま・・・まさか!(;一_一)」

慌ててかけよると、見てそれとわかる物体が落ちている。。。

色良し、形良し、臭い良しと、まさに3拍子揃っていた・・・・《お食事中の方スイマセン》

仕方なくあっちゃんの脇を抱え、トイレに連れていこうとすると、

またズボンの裾から、一玉ポロリ・・・・

そのまま放置してトイレに急ぐ!

嫁にバトンタッチするかしないかで、またポロリ・・・・どんだけしとんねん(・。・;

戻ってから、物体を拾おうか、拾うまいか考える事約30秒(笑)

ティッシュを何重にも重ね、物体をつかみ、トイレに破棄!!



嫁が、どうせ着替えるからと、オシッコの後にオムツを履かせずに、

フリチンでズボンを履かせた結果、予想外の出来事だった。。。。。

前回同様に、手を抜いた時に決まって漏らします・・・・

これはまだまだオムツが取れないなあ~(T_T)

でも、気持ち悪そうに歩いてたから、少しは進歩してるのかな???


なんにせよ、

嫁よ!オムツ節約わかるけど、手をぬかないようにお願いします(>_<)

あっちゃんよ! 2歳児ウンチの量じゃないぞ!!

とうちゃんビックリだ!!^_^; 


【お食事中の方、また、適切な表現でなく、気分を害された方
       深くお詫び申し上げます(__) 日記ということで、御了承ください。。。】


オムツがとれるように
応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-07

落ち着いて外食したい時。

お子さんが小さい家庭では、外食したくても考えてしまう時があるのではないだろうか?

家族での外食は、時として苦痛の場合がある。

お店によっては、子供を嫌うところがある。。。。


まだ子供が小さいので、どうしてもお店が偏ってしまいます。

注文を決めた後、必ず付け足す言葉がある。

「おわん2つ貸してもらえませんか?」 【うちは、子供2人なので・・】

子供が一人前など食べれるわけもなく、小分けして食べさせるでしょう!

同時に、子供がジッと座っていないので、他所さんのテーブルに

迷惑をかける時もあります^_^;

幾ら味が美味しくても、感じの悪い店は、

自然と足が遠のきますね。。。。


何故、このような話しになったかというと、

写真の整理をしていたら、こんなのが出てきました。。。。

DVC00069.jpg
読めるだろうか・・・

《お母さんへ  小さなお子さんは、ちらかすのが仕事のようなものです。
   私達も そうでした。。。
 どうぞ、お母さん、 私共のお店にいらした時ぐらいは、
 お子様が、ちらかすことなどお気になさらず、
 ゆっくりなさってください。 
 後片付けは、私共にお任せください。
               従業員一同             》

※ 橋田ドラマのような言い回しですが、【幸楽】ではない!

ホッとします!!=^_^=

なんだか癒されますね。。。。^^

小さい子供を持つ親としては、

こんなところで食事したくなります。




こんな話しの後で申し訳ありませんが、

この写真は、家族で食べに行った時ではありません(笑)

ツーリングで、たまたま入ったお店なのですが(~_~;)、

妙にインパクトがあったので、写してしまいました^_^;

ちなみにこの時は、ベトコンラーメンを食べました
DVC00068.jpg

締りのない話しになってしまいまいたが、

めったにできない外食は、気分良く食べたいものです!!

 



参加してます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 雑記
genre : 日記

2008-11-06

よく知ってるね。

昨夜、子供を寝かせるため

いつものように、あっちゃん(息子)を肩車して階段を上ろうとしたら、

階段の上り口に、一昨日のケーキの箱が置いてあるのが目に入った。。。。

箱の中には、食べきれなかったケーキが入っている。

子供達を寝かしてから、嫁と食べることになっていた。^^

私は、 『歯磨きもしたし、見つかるとマズイ!!』

と思い、あっちゃんの視線をケーキの箱から外そうと、

ウルトラマンの話題を振りながら、知らん顔で階段を上りかけたその時、


あっちゃん 「ケーキだ!! 食べたいなぁ~^^」

私 「あれは、空っぽだよ! ねんねしよう!」

あっちゃん 「ううん! カラじゃないよ! はいってるよ!^^」

普段カタコトで喋るあっちゃんが、珍しくはっきり喋った(笑)

昼間は隠してあったはずのケーキ、あっちゃんが中身を知るはずがないのだが・・・・・・(-_-;)

明らかに、中身を知っている様子に、少しビックリ!!


しかし、家中のお菓子や、ジュースの隠し場所を把握しているあっちゃんだから、

ありえるな!!  などと頭の中で納得した。。。


見られてしまったものは仕方がないが、

なんとか切り抜けねば! と、

その場は少々強引に 「寝る時間なの!!<`ヘ´> 」 と一喝して

2階に連れて行ったのは 言うまでもないだろう!(笑)



食いしん坊あっちゃんに
応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-05

誕生日

昨日は、嫁の誕生日。。。

我が家では、誕生日になにかをプレゼントする、という習慣がない。

子供の誕生日は、なにか買ってやりますが、

夫婦間では、ほとんどない。。。。

しかし、バースデーケーキぐらいは、

暗黙の了解で、お互いプレゼントしあうことになっている。


今回は、ささやかだが、花を購入して、ケーキと一緒に

プレゼントした(^_^)

嫁もそれなりに、喜んでくれて嬉しかった=^_^=

 

さて、ケーキを食べようという時に、ひな(娘)が、

「かあちゃん!25歳の誕生日おめでとう!!^^」

と言った。。。。。。。  ???? ハァ??


どうやら嫁は、年齢を偽り それを子供達に教えていたようだ(笑)

私 「いくらなんでも、一回り以上サバ読んで、恥ずかしくない?」

嫁 「・・・・・・・・・・」

私 「いい加減、本当の事教えたら? 幼稚園で友達のお母さんに話したらどうするの?」

嫁 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

私 「老いには勝てんぞ!(笑) いい加減認めなさい!! わははは(^○^)」

嫁 「・・・・・いいの! 若いお母さんって事でいいじゃん!!

       あんたもうれしいやろ? 若い嫁さんのほうが!!<`ヘ´> 」




私 「・・だって・・・38じゃん・・・(;一_一)」




認めたくない嫁に応援
お願いします(笑)↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-04

遊んでました。

日曜、月曜の2日間は、

久しぶりの休日を楽しんでました=^_^=

いつも集まる家族で、転勤で引っ越してしまったW家に

1泊で遊びに行きました。

っていうか、強引におしかけてしまった(笑)

W家のパパさん、ママさん ほんんとうにありがとうございました=^_^=

DVC00258.jpg
W家へ向かう途中での昼食

DVC00256.jpg
W家での、久々の4人の再会

W家の娘モモちゃんは、少し困惑気味(笑)


DVC00245.jpg
あっちゃんを肩車してショーを観てる私。

やっぱ薄いね(T_T)


DVC00244.jpg
韓国衣装を着て喜ぶヨシヲ夫婦(笑)

DVC00237.jpg
噴水前でお揃いTシャツの子供達


DVC00234.jpg
走り回る子供達

元気いっぱいです!!^^

今日は、まだバタバタしておりまして、

細かく書く余裕がないので、徐々にUPしていきたいと思います。


おかげ様で、

2日間楽しく過ごすことが出来ました。

そのため2日間、ブログお休みしてしまいましたが、

更新していない中でも、応援してくださった方々には、深くお礼申し上げます!

今日からまた復活しますので、よろしくお願いします^^



参加してます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-01

2週間振りの休暇。

明日から連休です!^^

先週休めなかったので、待ち遠しくて仕方なかった=^_^=

昨夜、久しぶりに悪友からの誘いを受け、

ついつい飲み過ぎてしまい、今朝は寝坊してしまった。。。。

こんな朝に限って、外で作業(T_T)

二日酔いで頭フラフラ・・・・まったく集中できなかった(笑)

午後になり、ようやく酒も抜けてきてなんとか作業終了!^^

これで、心おきなく休めるってもんです(笑)

この連休は、子供達とたくさん遊びたい!!


応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Author:撫肩ヨシヲ
日常に疲れているが、
楽しい事をさがしている。
密度の濃い人生に興味あり。

Pitta
最新記事
最新コメント
リンク
訪問ありがとう
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
あし@
ADgger
アフィリエイト
ADgger
2/15~5/15
男のエステ アジアン 照明 SEO コンサルティング カルニチン ウコン
ADgger
2/19~5/19
小学校 受験
制服 販売 外壁塗装 大阪
2/27~5/27
わきが
シューズカバー
リフォーム 埼玉
発芽玄米
ノベルティ フラッシュメモリ
設計事務所 福岡
ホームページ制作 名古屋
会社設立 横浜
アロマオイル
ランキング
よかったらどうぞ
結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ
タイル・レンガ・大理石のことならタイルライフへ
ネットショッピング アイマーケット オンラインショッピング
テントとのことならザ・テント
ソファ通販 送料無料!!ソファベット、カウチソファ各種。寝具・インテリアのライフ&マーケット
デザインが人気のiPhone、iPod、MacBookシリーズ用ケース
黒豚、黒豚しゃぶしゃぶ、生ハム、鹿児島黒豚
SEALブランドのバッグ、メッセンジャーバッグ等の通販サイト。
激安オリジナルTシャツ
激安ゴルフショップ【ゴルフスポットBOON】通販サイト
本場秋田のきりたんぽ鍋セット!すべて国産を使用・5~6人前3800円と他店では絶対!に買えない値段で販売中!ご贈答に、食卓においしいきりたんぽ鍋セットはいかがですか?
プロテインならボディボックス。プロテイン・BCAA・クレアチンその他サプリメントを激安価格で提供いたします。本格的なスポーツアスリートから少年スポーツ、ダイエットまでお任せを!
お試しあれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
MYメタボレコーダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。