--------


2008-10-31

箱入り息子。

DVC00229.jpg


いきなりのウルトラマン人形の山!

まるで、いらないかのようにバラまいてある(笑)

いつもは、黄色い箱に大事にしまっているのだが、

この日は少し様子が違った。。。。。


夕食時、私は晩酌をしながらTVのニュースをみていた。

子供達は、早々に食べ終えてTVが聞こえないほどの

奇声を発しながら遊んでいた。

晩酌も終わろうかと言う時に、

嫁 「そろそろお風呂はいろうか?」

と子供達に告げると、あっちゃん(息子)が、 「おふろ???」

といいながら、ウルトラマン人形がはいっている 黄色い箱を持ってきた。


いきなり、箱の中の人形を ガラガラガラ! と全てほかりだし、

箱の中に入った(笑)
DVC00230.jpg


ニコニコしながら 「おふろ~」 と言って自分より小さい箱にスッポリと入った=^_^=

嫁が、 「そのお風呂じゃなくて、本物のお風呂!^^ はやくおいで!!」

あっちゃんは、急いで箱から出ようとするが、出られなくなり(笑)

「でれん!! でれんも~ん!!(T_T)」 と半べそ状態。

仕方なく、私が出してやると 「ありがと」 と

美空ひばりのような口調で、その場を去ろうとした。

間髪入れずに、 「あのウルトラマン、どうするの?、お風呂から上がったらないかもよ!」

と 私が言うと、 「いやだ! なんで・・・なんでなくなるの?」 

「お片付けしないと、ゴミかと思って あっちゃんがお風呂行ってる間に

      とうちゃんが全部ゴミ箱に、捨ててしまうからだよ!!^^」


あっちゃん、 「・・・・・・・・・・・はい(-_-;)・・・・・」




う~~ん、素直でよろしい!(笑)

この手も飽きてきたので、違うバージョンも考えよう!(笑)


話しだけだと、いじめてるように聞こえるかもしれませんが、

あくまでも、しつけ です!!



参加してます↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-30

時に癒されます。。。

昨夜、食事を終えて いつものように

換気扇の前でタバコを吸っていた時の出来事。。。。


iyasi490.jpg

こんな些細な事で、ホンワカ気分になれます。

普段は、 『アホらしい!』 なんて思うこともありますが・・・・(;一_一)


子供の嬉しそうな顔は、癒されますね=^_^=

疲れも飛びます!!

応援おねがいします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-29

でもうれしい!

先日、嫁が息子(あっちゃん)を連れて、私の実家に遊びに行っていたときの事。。。。

ダイニングのテレビが新しくなっていたらしい。

あっちゃんを適当に遊ばせながら、母の家事を手伝い、

お昼になったところに、親父(私の父)が昼食を食べに帰ってきた。。。。

嫁 「お父さん、テレビ買ったの? いいなぁ~・・・うちは当分買えんわ。」

親父 「なんで? 今は安くなったから買い替えたら?」

嫁 「最近、ひな(娘)のピアノ買ったし、家のローンもあるし、鼻血もでんよ・・・・」 
【娘は、昨年からピアノを習っている。嫁いわく、上手になるには、
          本物のピアノで練習しなければいけないらいい・・・】


親父 「ピアノ??? 10万くらいか?」

嫁 「そんな値段では買えんよ^_^; 中古の1番安いやつで20数万したよ(T_T)」


親父 「テレビほしいんか?」

嫁 「薄型の大きい奴ならほしい!!」

親父 「じゃ、居間のテレビやるから、持って行け!」

嫁 「ほんとに?? 嬉しいありがとう=^_^=」

img_top02.jpg

少し違うが、このシリーズのテレビだ! アクオスの37型。


親父 「ピアノ代、半分出したと思ってテレビあげるわ!!」


話しだけ聞いてると、なんとも豪快な話しに聞こえる。。。。。


実は、このテレビ、建材会社の展示会で、まとめて建材を購入した際、

おまけ としてもらった商品(笑)

結構な値段で仕入れをした際に、いただいたテレビなのだ。。。。。。

嫁は、この事情を知らない。。。


嫁 「お父さんが、あの大きいテレビ持って行っていいってさ! 嬉しい!!^^」

なんて、喜んでいたが、私は複雑な心境だ(;一_一)

いずれにせよ、テレビの経由はどうあれ、我が家に大きな薄型テレビが約束された(笑)

実は私も、

ちょっと嬉しい!!=^_^=


最後まで読んでくれてありがとう!
よかったら応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-28

ファットボーイ

実は、昨年の10月30日発売以来、

【DeAGOSTINI】 の週刊ハーレーダビットソンを購買し続けている。。。。

1990年式のファットボーイである。

本日10/28発売で 51巻目である。

全89号発売予定、初回890円税込み、2号から、 1,790円税込み

という代物だ。
hrd051.jpg

毎週根気良く買いにいくのも面倒なので、

書店にて、定期購買していた。 ある程度溜まってから取りに行ってました。

しかし、忘れていて、書店からの電話で10週くらい溜まってると、

17900円である。。。  結構きつい(T_T)・・・・・

本日は、16週分を取りに行ったら、28640円也・・・・グワァ~~ン(>_<)

しばらくサボってたら、痛い目にあいました。

少しづつ払うのは、まだマシだが、忘れた頃の出費は辛い(-_-;)

しかし、今更跡にも引けないので、残り38巻、

なんとか踏ん張ろうと思います^_^;

さて、バイクに無縁の人は、 『やめたら?』 と思うだろうが、

私の場合、ちょっとした理由があるのだ。。。。
昔

このバイクは、現在のカスタム前の状態です。

そして、こっちが現在↓
asuhina.jpg


わかる人はわかるだろう・・・・

全く同じ年式のファットボーイです。

何も考えず、原形を崩し初めています(笑)

せめて、このDeAGOSTINIの1/4スケールのオモチャぐらいは、

原形のまま保存したい!!

嫁曰く、 「本物持ってるんだから、そんなのいらないんじゃない?」


違うのだ!! 本物の原形を眺めたい時があるのだ!!<`ヘ´>

無駄使いのようにも思えるが、サイフの中身もありませんが、

どうしても欲しいのだ!!    心から思う・・・・・・・

頑張れ オレ!!  負けるなオレ!!  諦めるなオレ!!


・・・・本心は、早く終わって欲しい(T_T)

毎週パーツを小出ししないで、がバッとだしてほしい・・・・・・・

後約7ヶ月・・・・・・・・

持ちこたえられるだろうか・・・・・・・・      私の財布(T_T)



後悔しないように
応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ





theme : 雑記
genre : 日記

2008-10-27

元気に食べてほしいのだ!

夕食での出来事。。。。。

ひな(娘)は、とにかくよく動く。

動くと言っても、遊びに関してだが・・・・・(-_-;)

普通は、お腹が減って仕方ないだろうに。。。。。。。

ある日の晩御飯。

娘は、気が向かないと とにかく食べない!

食べてるんだか食べてないんだかわからないような、食べ方をする。

最近は、私も楽しく食事がしたいので、

なるべく口うるさい事を言わないように努力しているのだが・・・・

夕食縮小

実際は、こんなに生意気な口調ではないが、

なんとなく、こんな感じなのではないだろうか・・・・^_^;

親としては、元気に食べてほしいのだ!!

嫁に、 「ひなは、1日の中で御飯食べてる時が、1番シュン・・・て感じやな・・・^_^;」

というと、

「まぁ、燃費が良くていいんじゃない? あれだけ動けるのは、ひなには御飯の量が

丁度いいんじゃないの? あんたも燃費良くなればいいのにな!!アハハハ(笑)」



くっそ~~~(>_<)

人を 大飯喰らいの大酒飲み みたいに言いやがって~~~<`ヘ´>


・・・・・・しかし、本題はそこではないので、沈黙を守ることとする・・・・・・



話はそれたが、

とうちゃんとしては、やっぱり元気に食べる姿がみたいのだ!!

とうちゃんよりは、背が高くなって欲しい・・・・・・・・



食が太くなりますように・・・・↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-25

ほしいなぁ~

本日は、昨日の日記に記したとおり

住宅の見学会だった。。。。

大盛況ではないが、そこそこの来場数でした。ありがとうございました(^_^)

おかげ様で、暇じゃなくてよかった(笑)

契約済みのお客様も、間取り・設備などの打ち合わせも兼ねて

お見えになり、充実した見学会となった。。。。



さて、昨夜嫁と話していたら、

あっちゃん(息子)の話しになった。。。。


一昨日、嫁が子供を連れて買い物に出かけた時、

おやつ代わりに、○○ドーナツに入って、子供に食べさせ、

お土産に私の分も買ってきてくれた!(^^)!

子供達と帰宅した嫁が、ドーナツの箱をテーブルに置き、

子供達にはDVDを見せ、自分は新聞読んだりして寛いでいたら、

あっちゃんがテーブルの箱を見つめ、 

「ドーナツたべたいうなぁ・・・ もう1個たべたいなぁ~」

と小さな声でつぶやいていたらしい。。。。。

嫁は、 「とうちゃんの分だからダメよ!」 とあっちゃんに言うと

「わかった^^」 とあっちゃんが言ったので

嫁は、 「珍しく、素直だなぁ・・・・」 と思いながら

新聞に没頭していたらしい。。。。

すると、

ガサガサ・・・・ペロ・・・・・・・・ガサガサペロ・・・・

なにやら聞こえる・・・・・・

音の聞こえるほうに振り返ると、

あっちゃんが箱を開けて、手を突っ込んだり、出したりしていたらしい。

よくみると、手に付いたドーナツの砂糖や、チョコを舐めていたのだ(笑)   アライグマか!^_^;

確かに食べてはいない!!  えらいぞあっちゃん!^^

しかし、そんな行為を嫁が許すわけもなく、

取り上げられ、あっちゃんの手の届かない 高い所に収納され、

取り上げられたドーナツの箱を指差しながら、大号泣していたという・・・・・^_^;

切ない話だ。。。。。(笑)


私は言った・・・ 

「そんなに欲しがるなら、あっちゃんにあげてもよかったのに・・・・・」

嫁 「そう? じゃぁ、今度からそうするよ。」

嫁 「じゃぁ、私が食べたかったら食べてもいい?^^」

私・・・・・・


「それは絶対にゆるさん!!<`ヘ´>」



嫁は、すぐさま立ち上がり、

早足で私の視界から消えた・・・・・・・・・




応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-24

妄想で上げましょう^^

明日からお休みの家庭が多いだろうか・・・・

私は、仕事です。。。。

お客様の御好意で、【完成見学会】があるのです。

住宅に関する仕事をしておりまして、

こういった機会に、分譲住宅または、注文住宅などをお考えのお客様に

見学していただく機会です。

最近は、不況のためか、御来場数も少なくなり

2日間の開催でも、けっこう暇なのである(-_-;) 

しかし、暇だからといってフラフラ出歩くこともできず、

会場に縛りつけられる。 忙しいくらいお客様が来てくださればいいんだけど^_^;


さて、【家を建てる】 

自分の事に置き換えると、 あーしたい! こーしたい!

などと、いろんな妄想をして、けっこう楽しい!(笑)  私だけかもしれないが・・・・

数え上げるときりがないが、『宝くじ当たったらどうしよう?』

的な、考え方である(笑)


そして頭をよぎるのが、この曲!^^  光に包まれた気分になります。。。。

歌詞的には少し違うが、
妄想の入った曲です! 



ヨシヲ地方は、本日は雨なり・・・・

週末も仕事で、テンション下降気味。。。。。


妄想族で、

アクセル全開にしたいものです^_^;


・・・・・よくわからん(;一_一)


テンション上昇に
応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 雑記
genre : 日記

2008-10-23

薄いんです・・・

最近我が家では、

子供達を寝かせる前の行事として、

【2階のベットに行くまで肩車で行く】

というのが、恒例になっている。。。。


肩車縮小



・・・・本気でむしらないでください(T_T)



私の髪に応援を!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-22

野に咲く花のように。。。

この歌を、カラオケで歌った事あるだろうか?

少なくとも、私は1度もない!

かなりの名曲のはずだが、他人が歌ってるのも聞いた事がない。

いつも 【裸の大将】 を、TVで観る度に

『いつか歌ってみたい!!』 と決意するのだが、

念願叶わず、いつも忘れてしまう^_^;

これを上手に歌える人と ハモってみたい!(笑)




昨夜、【小さい秋みつけた】 が偶然目にとまり 聞き入ってしまった。。。。

そして、この【野に咲く花のように】 と連続で聞き

ちょっとだけ センチになってしまった(笑)

ボ・ボ・ボクは

あ~・あたまが わ・わるいので、

う・う・うまく、 せつめいできないんだなぁ。。。  

 うん。。。。




お・お・おむすびください!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 雑記
genre : 日記

2008-10-21

やっちまったなぁ!おいっ!!

月曜の朝に出勤してみると、

親父(実父、社長)が、下請け業者数人と笑いながら話していた。。。。

親父 「昨日は、警察は来るし、新聞社は来るし、大変だった!(笑)」


『ん??(-_-;)なんかあったのか??』


親父 「一歩間違えば死ぬとこやった!(笑)」


『車にでも轢かれたのかな?????』 

親父 「まさか爆発するなんて!!(笑)」 

『はぁ~~???? なんかやらかしたのか???(・・?』


真相はこうだった。。。。

日曜の午後に、作業場に行ったついでに、

貰ってきたドラム缶を、切断しょうとしたらしい・・・・・・

廃油なんか入れておく、大きなドラム缶である。

普段は、いくら中身がカラでも、蓋を開けてガスをしっかり逃がしてから

切断するのだが、この日は急いでいたらしく、

面倒だったので、そのまま切断しようとしたらしい・・・・・・

本来は、ドラム缶の中に水を入れて、引火を防ぎながら

サンダーで切るのだが、この日はうっかりしていたそうだ。。。。
爆発2

本人には直撃しなかったらしく、少し油を被っただけで、

無傷だったようだ。。。。。

しかし、ドラム缶が何処に飛んで行ったか解らなかったらしい。。。。。


顔にでも直撃してたら、恐らく死んでいただろう・・・・

道路に落ちて、交通事故のひきがねにでもなったら、

逮捕だろう!!(;一_一)

偶然にも、何事もなかったらしい・・・・・が、

近所の人達は、大騒ぎだったそうだ。

笑いながら話してる、あんたの神経が理解できない・・・・・・(;一_一)

一旦、家に帰って着替えを済ませ、もう一度

作業場に戻ると、パトカー5台、新聞社などが騒いでいたそうだ(笑)。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 当たり前です(-_-;)


コッテリと警察に絞られ、始末書を書き、

尚且つ新聞社に写真を撮られ 帰宅したということだった。。。。。

こんな話しを聞かされただけで、昨日は ドッと疲れました(T_T)

翌日の新聞にもしっかり載って、

TVでもニュースで流れたらしい(T_T)

周辺の皆様! 大変御迷惑おかけしました。

お詫び申し上げます(__)




余談ですが、

通報者談によると、 

「ヘリコプターから、爆弾でも投下されたのかと思いました!」

ということらしい。。。。。


そりゃぁ、あんな大きなものが空中を飛ぶなんて・・・・・・・

考えつかんよね!!(笑)




御迷惑おかけしました
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-20

男達の談判!!

先週の金曜日(17日)に、仕事を終え帰宅すると、

台所に、トリガラ、ネギ、玉ねぎ、豚ロースブロック、調味料、その他がおいてあった。。。

「久しぶりに、とうちゃんの中華そばたべたい!」 と娘が言ったので、

嫁が材料を準備してくれていた。

前にも書いたが、スープをとるのに時間がかかる・・・・・

さっそく材料を寸胴にぶち込み、火にかけた。。。。

DVC00228.jpg


火加減で味が変わってしますので、落ち着くまでは、なるべく見守りたいのだ。

その間食事をとりながら、ウロウロと火加減を調整したり、焼酎も飲みたいので(笑)

焼酎のお湯割りつくったり、火加減見たり、

ラジバンダリ!!  ・・・・・飽きたね(;一_一)

とにかく、家に帰ってから寝るまで、仕込み作業をした。。。。。


翌日(18日)の夕飯は、もちろん仕込んだ中華そば!^^

仕事を終え、急いで家に帰ると、玄関に靴がいっぱいある。。。。。。

いつもの家族が集合していた(笑)【T家・M家】。

『どうせなら皆で食べよう!^^』 という嫁の計らいだったようだ。

子供達も、大人達も美味しく食べてくれた。・・・・嬉しかった=^_^=

子供達は隣部屋で食べたが、あっちゃんは最後まで食べていた(笑)

普段は、かあちゃんに食べさせてもらうのだが、この日は

「こっちこないで!!<`ヘ´>」 なんて言って、最後まで一人で食べることができました。

《一人で食べれるじゃん(;一_一)》

asuka.jpg


当然、旦那衆は酒盛り真っ最中!!

嫁連中が、途中で買ってきたつまみもなくなり、

私が、 「外で飲もうよ!! 初めてだから旦那衆だけで飲みに行っていい?^^」

と、酒の勢いと、断れない雰囲気で嫁軍団に談判した(笑)

題して、 「男達の挽歌!」 もとい、 「男達の談判!(笑)」 である。。。(^○^)

嫁軍団は、 『調子に乗りやがって!<`ヘ´>』 という感じで、

顔をひきつらせながら、渋々OKしてくれた。。。。。。


初めてのメンバーで、【おねいちゃん】のいる店で語った!

けっこう盛り上がり、ついつい飲み過ぎてしまった(-_-;)  《また行きましょう!^^》


そして翌日は、二日酔いでダウン・・・・家から1歩も出なかった(笑)

しかし、なにもしなくても、お腹は空くんですね・・・・・・・・

夕方に突然 【肉だんご(甘酢あんかけ)】 が食べたくなり、

私自身初めてのチャレンジだが、作ってみた。
niku.jpg

見た目悪いけど、美味しくできました(^_^)

昨日の残りの中華そばと一緒に、おいしくいただきました。



話は戻るが、

イヤ~、しかし、お酒の力は凄いね!^^  言ってみるもんだ!!(笑)

素面だと、恐いから言えないけど・・・・・・^_^;

おかげで、楽しかったです!

嫁軍団、ありがとう!!(^○^)


嫁軍団に応援を!! ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-18

ゆっくり走りたい!!

のんびりブログ

今日のように天気が良い日に、

こんな感じでバイクに乗れたら気持ちいいいだろうなぁ・・・・=^_^=

でも、こんな風に子供乗せて走ってたら、

間違いなく 嫁にドロップキックされるだろう!!(笑)

いつかは子供乗せて走りたい!!




訪問ありがとうございます。
気が向いたらお願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 雑記
genre : 日記

2008-10-17

なれるかな???

幼少の男の子のヒーローは、

それぞれ違う!!

仮面ライダー、戦隊シリーズ、ウルトラマン、アニメロボットシリーズ、etc・・・・

育った環境で違うだろう。。。

うちのあっちゃん(息子)は、ウルトラマンシリーズだ。

仮面ライダー牙や、ゴーオンジャーも毎週観てるが、

常に歌ったり、遊んだりしているのはウルトラマン=^_^=


最近は、言葉の使い方を覚えたようで、

軽く憎まれ口をたたいたりして、かあちゃんを困らせるようだ。。。。

食事の時などは、嫁が野菜を食べさせようとすると、

「はっぱいらん!<`ヘ´>」 などと生意気なことを言う始末(-_-;)

こういう時は、 「ちゃんと食べんと、ウルトラマンの人形全部捨てるぞ!!」

「残さず食べんと、ウルトラマンになれんよ!!」

と私が言うと、仕方なく食べる。

食べ終わると 「ウルトラマンになれるな!(^○^)」

と本気で思っているようだ(笑)

頑張って大好きな【ウルトラマンメヴィウス】になってくれ!!

メヴィウスになりきって変身ポーズをとる あっちゃん↓
あすか メヴィウス2



ウルトラマンになれるように
応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-16

今宵の月のように・・・・

先ほど、何気なしに「いきなり黄金伝説」を見てたら、

突然甘いものがたべたくなり、急いで子供たちを風呂に入れ、

子供とコンビニへ行く途中の出来事。。。。

車で向かう途中に、フロントガラス越しに見えたお月様!^^

この写真は、実際とは違うけれど、

脳裏に焼き付いていたので、ちょっと拝借(・。・;


リンクしているシャラさんの「写楽」より
http://sharajp.blog28.fc2.com/
IMGP8455_20081015174323_convert_20081016211548.jpg
なんとも言えない妖艶さ、

まるで、バットマンでも飛んでくるかのようなお月様でした(*^_^*)

そして、自然と歌ってました(^_^;)

ゆったりとした気持ちになれる歌を・・・・・・・・懐かしい!!^^

自分が気分よくなってしまったついでに、

もしも、訪問者の方々に聞いていただけたらと、UPしてしまいました(笑)



同世代のお父さん達!!

明日に期待できない毎日かもしれませんが、

欲を出さずに、家族の幸せのために

お互い頑張りましょう!!\(^o^)/


勝手に盛り上がってスイマセン(^_^;)



今宵の月に応援をお願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
2008-10-16

占領されてます(T_T)

私の息子(あっちゃん)は、ウルトラマンシリーズが大好きだ。

2歳9ヶ月だが、初代ウルトラマンやセブンが大好き!!

もちろん、最近のメビウスなんかも大好きだ。


本題はそこではない!

最近困った事になっている。。。。(-_-;)

私は、普段は事務的な仕事が多く、

しかも、家族で仕事をしているので、少々の融通がきく。

なので、嫁が午前中留守にしたい時など、あっちゃんを事務所で預かることがある。

小さいので、どうしてもすぐに飽きてしまうらしく、

グズグズとわがままを言い始めます。

仕方なく、私のPCでyou tubeをつけ、ウルトラマンを検索して見せたことがあり、

それ以来、事務所に入るなり、 「これ、ちゅけて!!」 と

キーボードを叩くマネをしてせがみます(-_-;)

暇な時は良いのですが、プレゼン資料作ってたり、急ぎの時は本当に困ります(・。・;

本日も、我がデスクが2時間に渡り、占領されました(T_T)
DVC00216.jpg



今日は暇だから良かった^_^;

占領されたPCに応援
お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-15

なんとかならんか!

今日は、注文住宅の棟上げがあった。

例の如く、クレーンの運転手だった。

昨日は、雨の中今日のために足場組作業を行い、

ずぶ濡れになって、少し風邪っぽかったが 

今日は天気も良く、なんとか屋根まで片づけることができた。
081015_155432.jpg


それよりも、本日はもっと楽しみにしていたことがある。。。。

サッカーのWカップ予選だ。

今試合が終わったが、どうして勝てないんだろう!!

本当にガックリする・・・・・

いつも応援してるけど、どうしても岡田監督の采配が理解できない<`ヘ´>

格下にホームで勝てないなんて・・・・・

まだまだ予選は続くが、こいいう試合をきっちり勝っていかないと、

どこかで帳尻合わせしなければいけない時が来る。。。。。

今回は、Wカップいけるのだろうか・・・・

選手は一生懸命やっているだろうけど、使い方悪かったら

どうしようもないと思う(;一_一)

サッカー離れしてしまうのもわかる気がする。。。。。。



愚痴ばかりで申し訳ありません(^_^;)

本日は、忙しさと日本が負けたことで、 少々凹み気味です!(T_T)/~~~

でも、最後までA代表がんばれ!!

Wカップにいけますように↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-14

ついに購入。

ついにノートPC購入してしまった(~o~)

以前に、嫁にアッサリ却下された購入案件。。。。。

今回はダメもとで家電メーカー回りをしたところ、

なんと、驚くことにOKが出た!^^

早速購入!! ワーイワーイ!(^^)!

昨日は、セットアップしたりして楽しんだ(^^♪

そんな作業の最中、嫁の一言。

「あんた わかりやすいな(笑)。 おもちゃ買ってもらった子供か!」


ハイハイ 子供です! 嬉しいものは嬉しいんです!!^^


近年のPCの成長は凄いね! 早いね!

5年前に20万出して買ったのより、安くて性能良いんだから。。。。。

・・・・・当たり前か・・・・(-_-;)


参加してます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-13

のんびりした休日。

この連休は、それぞれ楽しく過ごすことができただろうか?

私は、結局 日曜、月曜の2連休をとることができた。。。。

昨日は、バイブスに参加できなっかったため、暇をもてあまし、

T家をお誘いし、お弁当を持って公園に出かけた。。。。

M家も誘ったのだが、「子供だけお願い!」ということで、

ひなと同じ年のMちゃんを連れて、ほぼ1日遊んだ。

ひなは、最近やっとで自転車に乗れるようになり、

はしゃぐ ひな。

081012_114627_convert_20081013213043.jpg


遊具で遊ぶ子供たち。
081012_114712_convert_20081013213135.jpg


飽きて、お腹出してる あっちゃん
081012_141505_convert_20081013213214.jpg



午後からは、T家とテニスを1時間程度楽しむこともできた。

旦那チームと嫁チーム(笑)

結果は、嫁チームの勝利!(T_T)

しかし、どうも嫁チームのコートのラインが収縮するらしく、

アウトもイン、インもアウト といった。女性有利のジャッジだった(;一_一)

・・・・・おかしい・・・・


・・・・・・インチキで負けました<`ヘ´>



こんな感じで楽しんだ後、お風呂≪温泉≫に寄って、

お酒に酔って(笑)、食事して帰宅した(*^_^*)



久しぶりに、のんびりとした休日をすごすことができました\(^o^)/



しかし、旦那チームは、インチキテニスの嫁チームに勝つため、

新たなる秘策をひっさげて、密かにリベンジに燃えて、再会を誓ったのであった( 一一)



打倒嫁チームを誓う、旦那チームに
応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ



theme : 日記
genre : 日記

2008-10-12

行けなかったバイブスミーティング。

山口県で、バイク雑誌主催【バイブスミーティング】をやっている。

毎年1回のペースで、昨年は石川県珠洲市で開催された。。。。。

昨年は参加できたが、今年は仕事の都合、金銭面で断念しなけらばならなかった。

年一回ということで、相当な台数が集まる。。。

他人のバイクを眺めたり、展示してあるカスタムバイク眺めたり、

多数のブースが集まっていろんな品々を吟味したりで、大変楽しいイベントである。。。

ハーレー乗りの方のブログなどをみていると、本当にうらやましい!!

今年は無理だったけど、来年は是非参加したい!!

hihaasu_convert_20081012084454.jpg

まだ小さいから一緒には行けないけど、

いつか子供たちと、バイクで一緒に参加したい!!

その頃は、私は50過ぎか・・・・・・


来年は参加できるように
応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-11

床下で。

世間は3連休を満喫しているだろうが、

私は本日も仕事です!(T_T)

さて、コレは何でしょう?
写真でわかったら凄い!!
DVC00220.jpg

きっとわからないでしょう(笑)

これは、一戸建ての各家庭にある、床下点検口です。。。。

昨日、お客様より電話があり、

「最近洗濯すると少し臭うので、床下みたら水が溜まってる!!どういうこと?<`ヘ´>」

という内容だった。

早速しらべてみると、排水口が破裂していて、

洗濯機の水がそのまま床下のベタ基礎の中に溜まっていた。

おそらく、真冬の凍結が原因だろう。。。。。

私の地方は、冬は極寒で凍結しやすいのだ。

きっと、最初は亀裂ぐらいだったのが、徐々に破れた感じだった。

御存知の通り、最近の住宅の基礎はベタ基礎が主流であり、

昔の布基礎はほとんどやらない。

だから、水の逃げ道がなく しっかり水がたまってしまうのだ。。。。。

今日は、その排水作業、&配水管の修繕に借り出された。

まず、点検口から覗くと 30cmくらいの深さがあった。

ポンプで水を抜き、ある程度水が退いてから人力で排水作業をすることになった。

ある程度ポンプで吸い上げた床下。
yukasita.jpg




この状態で、大きいスポンジとバケツを持ってホフク前進しながらの作業。
DVC00219.jpg

こんなトラブルは、初めてだったがお客様が困っているので、私も緊急参戦するはめになった(T_T)

なんとか今日中にかたがついてよかった^_^;

かなり背筋が鍛えられたでしょう(笑)



ちなみに、私は水道屋ではありません。


ホフク前進に応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-10

秋祭りⅡ

昨夜は、祭りの 【御呼ばれ】 の声がかかり、

家族でT家へ行く事になった。。。。。


私の子供の頃は、祭りになると 各家庭で頻繁に呼び引きがあったものだ。

『今夜祭りやるから家来てよ!』 などと言われ、

大人達は御酒を持って、御呼ばれに廻っていた。。。。

近年は、若い家庭【各家族化】 が増え、

そういった付合い事をお互いやらなくなっている。


私達が呼ばれて行った T家もまた、若い家族である。

不思議な縁で、ひな(娘)が児童館に行きだした頃からの付合いだが、

私達の他に、M家・W家とは子供を通して、いまだに家族ぐるみで付合いをしている。

昨夜は、そういったメンバーで楽しく集まった。

祭り1
 子供達は、遊びに夢中で ろくに食べずに走り回っていた^_^;

祭りだから固い事は抜きで、この日は大人達も楽しく語った。

T家の嫁さんによると、

「うちの旦那は口うるさい事ばかり言って、 『刺身頼んだか?』 とか、

『ビール買ってきたか?』 『ビールは瓶じゃないとダメだ!』 とか

凄く催促が多かったよ!  ビールなんて缶でもどっちでもいいじゃん!!


って言ったら、 『祭りのビールは 瓶 って決まっとる!』 なんて言うんだよ!! ムカツク<`ヘ´>」

と言っていた。。。。。

私は、なんとなく旦那さんの気持ちがわかる・・・・・・雰囲気だよね(~_~;)

祭り2



追記

昨日の落書きのとおり、嫁は子供達に振り回されたらしい(笑)

いろいろ食べ物みたいなのを買ってきていた。。。。。

しかし、私には1個もくれませんでした(;一_一)

                                              何故???(T_T)





こだわりの瓶ビールに↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-09

秋祭り

文字色今日から ひなは、5連休。

私の地域のお祭りがあるので、幼稚園はお休みなのです!

私は、もちろん仕事ですが(-_-;)、嫁と子供達は祭りに行くと言ってました。。。。

昨夜 「明日お祭り見に行くの? いいなぁ~!」 と言うと

ひなは、獅子舞にはすっかり慣れたようで、

「もう、恐くないよ!^^」 と言ってますが、あっちゃんは、

「獅子こわい~・・・わぁ~ん!」 と泣き出しました!=^_^=

《知っててわざと言いました(^_-)》


子供達の本当の目的は、ズラ~っと並ぶ出店です!

きっと、『アレ買って! コレ買って!』 と

嫁を困らせるでしょう!(笑)


今頃楽しんでるかと思うと、少し



             
            くやし~です!!    【ザブングル風に・・・】




祭り2




きっと困ってる(笑)嫁に応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-08

夜の留守番。。。

お留守番の出来事。。。。

あっちゃん(息子)は、昼間の留守番は、かあちゃんいなくても大丈夫だが、

夜の留守番は、かあちゃんがいないと 不安らしい・・・・・・



嫁が、ひな(娘)の 【幼稚園の父兄役員会】 の飲み会に行くため、

私と子供2人とで 夜の留守番した日の出来事。


嫁は、あっちゃんに気づかれないように、こっそりと家を出ていきました。

10分後・・・・

あっちゃん 「かあちゃんどこいったの?」

私 「ひなの幼稚園の用事に行ったよ!」

あっちゃん 「すぐ帰ってくる?」

私 「帰ってくるよ!(笑)」


2分後・・・・・・

あっちゃん 「かあちゃんまだ帰ってこないじゃん!  かあちゃんがいいの~!!ワァ~ン」

と、泣きだしてしまった。。。。

嫁が行ってから、わずか15分。。。。。

こんなに早く泣き出すのは、計算外だった・・・・・(-_-;)

とにかくお風呂だけは先に入れようと思い、

おねえちゃんが遊んでくれることを期待しながら、

泣いてる あっちゃんを無理やりお風呂に入れた。。。。
ピタリと2

・・・・・・・・・・・・・なんじゃそら・・・(;一_一)

・・・こんなことで泣き止むなら、風呂入る前に お菓子食べさせたらよかった・・・・・・

でも、お菓子勝手に食べさせると、嫁にぶっ飛ばされるからなぁ・・・・・・・・・・・

《御飯食べたばかりだし、虫歯を気にしてます!》

 



どうも、あっちゃんの中では、

とおちゃん< ひな< かあちゃん< お菓子(果物含む)

このようになってるらしい!^_^;


結果・・・・

とおちゃんが、1番下っぱなのか・・・・・・(;一_一)



下っぱの私に応援を!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ


theme : 日記
genre : 日記

2008-10-07

不覚にも。。。

10/4の土曜日に,ROOKIES というドラマの総集編みたいなのが、

やっていた。。。。

その晩は、嫁が 【幼稚園の父兄役員会】 で、運動会の打ち上げ的な飲み会があり、

ひな(娘)、あっちゃん(息子)と私の3人で留守番をしていた。。。。

このドラマを見たかったのだが、子供2人の相手が忙しく(食事、風呂、遊び相手、寝かせる) 、

当日観たかったのだが、仕方なく録画していた。

ようやく、そのドラマを今日みることができた。。。。



恥ずかしながら、ワタクシ、この12月で39歳になります。。。。

今更 高校生の漫画や、ドラマを見るなんて、

ホントは少々恥ずかしいです。。。。。。。  わかってるんです、自分でも。。。。

が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・不覚にも・・・・・・





        泣いちゃった!(T_T)         テヘッ!(^_-)



                         しかも、何回も・・・・^_^;      




 

そして決心しました。

映画観に行こう!!と(笑)     『勝手にしなさい!!』



余談ですが、うちの息子(あっちゃん)のお気に入り、

仮面ライダー電王の 【佐藤 健】 もでています!



ROOKIES観て泣いた人
応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 雑記
genre : 日記

2008-10-06

息子と昼寝

昨日は、ひな(娘)が自転車にのれるようになったので、

晩御飯は、 「御馳走にしよう!」 ということで、

午後からは、ひなはお友達とお出かけ(もちろん大人同伴)

嫁は買い物に、私は、あっちゃんと2人で留守番になった。。。。

午後からというと、丁度お昼寝の時間だ。。。。

『どうせ とうちゃんとは寝ないんだろうな・・・・』

と思いながら、布団に寝かせると 案の定バタバタして寝ない・・・・・

が、しかし 腕を握り締め、なんとなく寝そうな吐息が聞こえてくる!


随分前に、 《子供と呼吸を合わせると、寝つきがいい!》

というのを、どこかのブログで見た事があった。。。。

実践してみようと思って、2,3分呼吸を合わせてみたら、

あらまぁ! なんと不思議!!

すんなり寝てしまいました!(笑)

なんでもやってみるもんだ!(^^♪

あすか

普段は、 『他所の子よりも、なにもかもおそいんじゃないか?』

などと心配ばかりしてますが、

こうやって、腕につかまって眠ってしまう姿を見ると、 

『もう少し、赤ちゃんのままでいてくれないかな・・・・・(^_^)』

なんて、勝手な事を思ってしまう とうちゃんでした!(^^)!



一応やってます↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-05

突然に。。。

今日は、午前中は曇り、午後からは雨でした。。。。

とても嬉しい事がありました。

今年の春から、ひな(娘)の自転車の練習をしていました。

もちろん、補助輪ナシの。。。。

午前中に、 「とうちゃん!自転車の練習しようよ!」 と、ひなが言ったので、

『今日こそは!!!』 と意気込んで練習開始しました。

ひなの友達は皆、補助輪ナシで乗れるようになっていたので、

本人も焦っていたのでしょうか・・・・・


私は、いつものように 『どうせすぐに飽きて、違うことしよう! とか言うんだろうなぁ・・・・』

と思っていましたが、練習始めてわずか30分で

普通に乗れるようになってました(笑)

本当にビックリ!!

081005_111304.jpg

なんというか、

子供ってのは、自分でキッカケつかむと、その後が早いですね!

突然できるようになるなんて・・・・・(汗)


当然のように息子(あっちゃん) も、一緒に遊んでましたが、

[我関せず] で走り回ってました(笑)
081005_111222.jpg


ひなは、これから毎日練習するそうです!

とうちゃんも、負けないように自転車通勤がんばります!!



ひなに応援お願いします↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-04

涙の訳は。

唐突だが、男の涙は素晴らしい!!


昨夜、引退した【清原】の特番を観た。。。

引退とは関係ない映像だが、番長っぽい動画だと思う(笑)


怪我をしてから打席に立つまでの、手術、リハビリなどの苦闘があった。。。
一時期は、自殺まで考えたと言う・・・・・
「オレから野球とったら、死んだも同然や!」
深い。深い 意味が込められていた。。。
この辺は、説明するまでもないだろう。

正直、私は 若い頃の清原は、あまり好きではなかった。

メディアが伝えるイメージを、そのままに受け止めていた。


私が感心したのは、イヤ失礼、感動したのは、野球を続けながら

常に母に対する想い、家族を大事にすること、その中には

先祖を敬う気持ちなど《よく墓参りをしたらしい。》 、

私のイメージとは程遠いことを、彼は想い続けていた事。。。。。

彼には、2人の子供がいる。 5歳、2歳とまだ幼い。

手術によって、2度とグラウンドに立てなくなるかもしれないのに、

「もう一度、打席に立つんだ!」 「諦めてはいかん!」 

まるで、漫画【スラムダンク】で、安西先生が三井 寿に言ったような強い気持ち、

なにより子供達にみせる男の背中

同じ子を持つ父としては、あの生き様には深く脱帽するしかない!

本当に、涙が出た・・・・・・

さらに、清原の母からの手紙。。。。

徳光さんが読んだ ・・・・・・

これもまた、涙が溢れだした。。。。。。素晴らしい手紙だった・・・・清原も泣いた・・・・

しかし・・・・・・(-_-;)


徳光さん、あんたは泣くなよ!

せっかくのシーンなのに、いろんな事考えて なんだか笑っちゃったよ!!

あんた、普段でも泣いてるから真実味がイマイチ・・・(;一_一)


ついでに、長渕 剛 も出すぎ!(笑)  好きだけど(^^♪
懐かしい曲がかかってた。 私が高1くらいに聞いていた曲。
ついでなので。
なお、長淵剛は埋め込み禁止となっているようなので、【愛煙家さん、ありがとう】
こちらをどうぞ! ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=2eUlwlRwXHo


男の涙に↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 雑記
genre : 日記

2008-10-03

やる気はあります!

今日から、自転車通勤本格始動しました。。。。

昨日は、タイヤに空気を入れて、なんとか家にたどり着くことができた。。。

しかし、過度の運動不足のため、太ももあたりが きつかった^_^;


今日からは、決意新たに頑張ろうと思います!!


自転車通勤している方の ブログなどを拝見していると、

「昨日は、42k走った!」などと書いてありましたが、

今の私には、程遠い数字!(笑)

対抗しても仕方ないので、マイペースに、

そして、 「まずは、距離ではなく、自転車で通勤することに慣れるといいですよ!」

という、親切な御意見をいただきましたので 《ありがとうございました!(^^)!》 、

走行距離が少なくても、続けることから始めようと思います!


始めたばかりでこんな感じ↓
ヨシヲ自転車で


やる気はあります!身体が動きません(笑)
応援お願いします↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-02

健康管理のため???

以前に、健康診断でメタボと言われたが、

昨夜、ひなの遠足の話から《楽しかったようだ(^_^)》 、私の健康管理の

話しになった。。。。。。


嫁 「事務所まで、自転車通勤したら? 運動不足すぎるよ!」

私 「ママチャリで?(-_-;)  あんなダセーの乗りたくないよ!!弁当カゴに入れて走れってか?」

嫁 「じゃぁ、私のマウンテンバイク貸してやるよ! あれならカッコイイじゃん!」

私 「あれカゴないじゃん! 弁当どうするの? 」

嫁 「リュックに入れて、背負って行けば? あとキャップ被って行けばいいじゃん!」

私 「ええぇ~~~! この歳で、リュック背負っていくの?・・・・・・・・     ・・・・なんか・・・ダセーじゃん!  カッコわるっ!!


嫁 「つべこべ言うな!! お前はダセーし、カッコ悪いの!!                   

             なんのためのダイエットかわからんか!!」

 


私 『・・・・・・・健康管理じゃないの?・・・・醜いって事ね(;一_一)・・・・・シュン(__)』

 

と言う訳で、今朝 リュックが準備してありました。

しっかり、弁当なんぞも入っており、問答無用って感じでした。^_^;


しかし、いざ出発しようとしたら、タイヤの空気がない (T_T)

家に空気入れがないので、仕方なく自転車を車に積み込み、

そのまま出勤した!(笑)

コレが嫁の自転車↓
自転車

帰りは、自転車で帰ります!=^_^=



↓長続きしますように応援お願いします。

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-01

御機嫌で!

今日は、娘《ひな》の通う幼稚園の遠足です!

昨夜から、そわそわしてました。=^_^=

夕飯の時に、 「遠足のおやつ買ってもらったよ!」 、

「お弁当も、可愛いの作ってくれるって!」 などと、自慢してました。。。。


このところ、風邪気味で幼稚園もお休みしてましたが、

元気が出てきたので一安心。。。。


今朝も、

「とうちゃんの事務所には、お菓子ないの?」


なんて、おやつの事が頭から離れないみたいでした=^_^=

天気も良さそうで、きっと楽しんでくるでしょう!

今夜は、遠足の話しを聞きながら、一杯やります! ほとんどお湯の焼酎で(^_-)-☆


あ~ぁ・・・・・

私も子供に戻りたい!!

今の知恵のままで!・・・・・・・・・違うか^_^;


遠足


遠足の応援お願いします↓

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Author:撫肩ヨシヲ
日常に疲れているが、
楽しい事をさがしている。
密度の濃い人生に興味あり。

Pitta
最新記事
最新コメント
リンク
訪問ありがとう
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
あし@
ADgger
アフィリエイト
ADgger
2/15~5/15
男のエステ アジアン 照明 SEO コンサルティング カルニチン ウコン
ADgger
2/19~5/19
小学校 受験
制服 販売 外壁塗装 大阪
2/27~5/27
わきが
シューズカバー
リフォーム 埼玉
発芽玄米
ノベルティ フラッシュメモリ
設計事務所 福岡
ホームページ制作 名古屋
会社設立 横浜
アロマオイル
ランキング
よかったらどうぞ
結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ
タイル・レンガ・大理石のことならタイルライフへ
ネットショッピング アイマーケット オンラインショッピング
テントとのことならザ・テント
ソファ通販 送料無料!!ソファベット、カウチソファ各種。寝具・インテリアのライフ&マーケット
デザインが人気のiPhone、iPod、MacBookシリーズ用ケース
黒豚、黒豚しゃぶしゃぶ、生ハム、鹿児島黒豚
SEALブランドのバッグ、メッセンジャーバッグ等の通販サイト。
激安オリジナルTシャツ
激安ゴルフショップ【ゴルフスポットBOON】通販サイト
本場秋田のきりたんぽ鍋セット!すべて国産を使用・5~6人前3800円と他店では絶対!に買えない値段で販売中!ご贈答に、食卓においしいきりたんぽ鍋セットはいかがですか?
プロテインならボディボックス。プロテイン・BCAA・クレアチンその他サプリメントを激安価格で提供いたします。本格的なスポーツアスリートから少年スポーツ、ダイエットまでお任せを!
お試しあれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
MYメタボレコーダー
