--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-30

戦い続けていかなければ。。。

世間の旦那様は、家庭内でどういう扱いを受けているのだろうか?

各家庭の事情、その他条件などモロモロあると思いますが、

私、非常に興味があります!!

個人の感じ方、満足度、様々だと思います。。。。


何故に、突然とんちんかんな事を思いついたのかというと、

昨晩、TVで 【ライオンの生態】の番組を観てしまったからだ。。。。。


百獣の王ライオンの雄は、かなり過酷な人生を歩む。


イメージでは、寝てばかりいて、狩も雌が担当し、

尚且つそれを横取りして食べる。。。。。  ヒモじゃん(-_-;)




実は、ここにたどり着くまでには、幾度もの試練が待ち受けている。。。

雄は、2歳になると群れを離れなければならないらしい!

わずか2歳ですよ!

それからは1匹で放浪の旅をするらしい・・・・・

うちのあっちゃんと同じ歳。。。。。この時点で泣ける(T_T)

自分で食べなければ生きていけません。

群れの雌のように、何匹もで狩をするわけにはいかず、常に一匹です。

他の群れの王を目指して、雄同士で戦わなければなりません。。。。

そこで勝利し、尚且つ 雌にみとめてもらい【交尾】、

やっとで群れの王となることができるのです!《簡単すぎてスイマセン(-_-;)》

しかし、寝てばかりいる王となっても、安心はできません。

外敵から群れを守らねばならない。さらに、王の座を狙う他の雄とも戦わなければ、

自分の子孫も、殺されてしまう。。。。。

もっとビビッたのは、王の力が弱まったと雌が判断すると、

子のいない雌達は、他の雄を迎え入れて【交尾】、

現王を、群れから追い出そうとすることがあるらしい・・・・・・・・《むごい!》

こうして、戦いに敗れ、もしくは追い出されて 群れを離れて放浪を繰り返し、

その生涯を終えるという。。。。。



仕事嫌いな私は、ライオンの雄のような生活に憧れていたが、

『現状で幸せなんだな』 と思った。

人間社会と共通するところもある。



子供達を守る、嫁に追い出される!(笑)

はたまた、子供も加わり 家族から追い出される!(笑)

撲殺よりはマシか!^_^;



とにかく【百獣の王 ライオン】の世界は、

過酷な試練がたくさんあるんだと感心した。。。。

私達父親は、ライオンから学ぶことがいろいろありますね。


強くなければ、好きな人を守れない!

戦わなければ生きていけない!


・・・・・でもなぁ・・・

・・・他の群れに行って雌を奪う・・・・・・・・


・・・・・これが一番難しいんじゃないかな?(;一_一)・・・・・




オイオイ、そこは戦わんでいい!! (ーー;)



あっちゃんが強くなれるように(笑)↓ 

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-09-29

寒いんですけど!

最近、気温が急に下がって秋らしくなってきた。

例年より寒いようだ。。。



さて、27,28日と、我が家にお客さんが来ていた。

この夏に、淡路島~四国とツーリングに出かけたが、

その時のメンバーだ。。。

K氏、S氏の両名。
二人とも他県だが、バイク仲間である。
右が私、中央K氏、左S氏 
夏のツーリングの写真
20080813komo 060_R


バイクで、27日の夜に到着したが、

このところの気温の低下のため、かなりの寒さだったようだ。

私が迎えに行くと、ブルブル震えていた!(笑)

K氏は、途中で寒さのあまり、1万円のパーカー【高いね】を 急遽購入し、

さらに、雨合羽を着込んで走ってきたらしい(笑)

気温は、峠で 6℃だったようだ。。。。^_^;


今回の目的は、K氏がバイクを売却するため、売却前に私達と走りたい!!

とのことだった。。。。【嬉しいね!】


私の家で宿泊予定だったので、家まで案内して、

ささやかではあるが、嫁が夕飯の準備をしてくれたので、《嫁に感謝!!》

冷える身体を温めながら、再開の祝杯をあげた。。。。。

《当然のように写真は撮り忘れ(笑) ちなみに寒い季節ピッタリの おでん!》

その間、子供達は目を真ん丸にして、「誰!おじちゃん達??」

などと、騒いでいた。。。

久しぶりに近況などを話しながら盛り上がり、とても楽しい夜になった!(^^)!

《深夜2時まで飲んでました(笑)》


翌日は、K氏のバイク引渡しまでの時間、見送りを兼ねて走った。。。。
出発
寒さ対策で完全装備!!(笑)


シュモン
寒くても素手のS氏(笑)


コモダ
休憩所でK氏


カクスポスタ
休憩所でK氏のバイクに跨る 私。

 



道の駅での食事。

カレーうどん
カレーうどん
何故かヨモギ餅入り(笑)


ケイチャン定食
ケイチャン定食
S氏の注文だが、評価は「・・・・・・普通・・・」


自然薯カレー
自然薯カレー
食べかけてから写真に気づき、慌てて撮りました(笑)
珍しいので注文してみたが、ハッキリ言って、
わざとカレーを不味くして食べてる感じがした・・・・(;一_一)


こうして、遊びながらゆっくり走って、途中で彼らとサヨナラになった。。。。
本当に2日間楽しかった、 ありがとう!!!(^^)!



この日も気温が上がらずに、薄着ライダーの私は、

身体が震えるのを我慢して走った。。。。。。が、

新たなる決意をした!!


寒い時は、いっぱい着よう!!  

当たり前の事を、当たり前にやろう・・・・と。
    



ホント おバカさん!!(笑) (^_-)-☆





薄着の私に↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-27

どうしても?

今日は、早朝から私が住んでる地域の、

ちょっとした『お祭り』 というか、 『バザー』 みたいなイベントがある。。。。

その一画で、児童館《児童施設》に通う未満児の お遊戯の披露があった。。。。

日頃から、あっちゃん(息子) は そこに通っている。

以前も日記に書いたが、あっちゃんは全然踊らない・・・・・(~_~;)

しかし、家ではちゃんと振りも覚えていて、踊ってくれることもある。【極稀に】


 

昨夜嫁が、

「あんた、どうせ明日暇じゃない?」

私 『一応、仕事ですけど・・・・(-_-;)』

嫁 「あっちゃんが、明日衣装着て踊るから、観にきてよ!」

私 「どうせ踊らんやろ! 踊るなら 仕事抜けて観に行くよ。。。」

あっちゃん 「おどでぇるよ!」 【踊れるよ!】

私 『・・・・・・』


 

そして、本日仕事を抜けて観に行ってきました。。。。。







やっぱり・・・・・・(;一_一)


DVC00185_convert_20080927115058.jpg


見事に踊らない息子の姿あり。。。。。 トホホ・・・・

左側で、嫁に抱かれてます(T_T) 



参加してます↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-26

シュミレーション?

この3日間、ドタバタしていて、久しぶりにPCに触れることができた。^_^;

子供の運動会に始まり、稲刈り、そして昨日の、宅建の法定講習会。



私の家から、嫁の実家まで 約40分の所にある。。。

運動会後、そのまま嫁の実家へ向かい、【翌日稲刈りのため】

2泊3日、家族でお世話になった。(笑)


さてさて、

その間、ブログの更新を 携帯からやっていたけど、

本当に不便だった・・・・・・《嫁の実家にはPCがない(T_T)》

写真添付しても PC上 いったいどうなってるのかもわからない・・・・・

っていうか、やりかたもわからない!(笑)


単純に思った・・・・・



・・・・・・・・・ノート欲しい!!<`ヘ´>

 

また始まった・・・・・(-_-;)

すぐに欲しがります!!

この浪費癖というか、考えなく楽したいおバカさんというか、

自分でも呆れます!(笑)


すでに、どれにしようか検討中!(^_^)


しかし、財力のない私は 嫁に相談するしかなく、

いつものように、 「アホか!!」 の一言で一喝され、

楽しみにしている晩酌の【お湯割りの焼酎】も、ほぼ お湯にされるだろう・・・・

下手すると、後頭部を殴打されて、記憶障害になる可能性あり(-_-;)


・・・・・・大事な事まで忘れては困る・・・・・・(;一_一)

結論。。。。。



欲しがりません、絶対に!!




参加してます↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-24

稲刈り

20080924202506
20080924202503
20080924202500
昨日の振替で、娘は今日お休み。先週の稲刈りが、雨で中止になったので、救急今日、嫁の実家の稲刈りすることになった。(:_;)

当然、私は仕事を休みにしての参加になった。。。(-.-;)

天気もよく、順調に進むかとおもいきや、毎年恒例のマシントラブル(T_T)
午前は、ほとんど仕事にならなかった。。。
しかし、近所の方のご厚意で機械を貸してもらい、午後の作業は順調に進んだ(^O^)
娘のひなも、「お手伝いする!」と言って、頑張ってくれた(>_<)

これだけ稲刈り似合うと、なんか笑える(>_<)

携帯からのUPで見にくいかもしれませんが、稲刈り写真ですo(^-^)o
2008-09-23

お疲れ様でした。

今日は、娘が楽しみにしていた【運動会】が無事に終了しました。。。

嫁、義母の共同弁当は 旨かった!(^^)!

朝早くから作ってくれてありがとう!!

ひな《娘》も頑張りました。

昨日から、咳がでて少し様子がおかしかったけど、

朝早くから起きて、走り回り、私との親子リレーも

ズルしながら(笑) よくできました。。。。。。。(^_^)


なかなか集合できない園児達!
集合できない

途中で飽きてしまい、遊具で遊ぶあっちゃん《息子》
あきたあすか

お遊戯後の集合写真。
元気いっぱいに踊れました!^^
集合

遊び疲れて、昼御飯前に寝てしまう あっちゃん《息子》
昼ね


嫁、義母 合作弁当!  だれがこんなに食べるんですか?(~_~;)
お弁当


興奮してか、あまり食の進まない ひな《娘》
そして、さりげなく ビールの缶が見える!(笑)
お弁当食べるひな


家族の皆、お疲れ様でした!

最後に運動会を見てて、一つだけ不安になりました。。。。。

 

オムツのとれない息子よ《あっちゃん》!!

来年は年少さんになるけど、大丈夫だろうか・・・・・・・

あの場所で、しっかりやれるだろうか・・・・・

児童館で、お遊戯も 歌も歌わわない、勝手気ままな君よ!!




・・・・・・父は本当に、心配だ・・・・・・(;一_一)



参加してます↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-23

緊張気味で集まる園児。

20080923090537
緊張気味で集まる園児。娘は、5時半に起きたらしい(笑)
もうすぐ始まります!
今携帯でアップしていたら、嫁にしかられた(>_<)
2008-09-22

明日は運動会


明日は、年中の娘の運動会

娘は、かなりテンション高めだ!(笑)

リレーの練習をしていて、 「2人も追い抜いたよ!」なんて

鼻の穴を膨らまして自慢していた。。。。

競走馬でいう、「入れ込みすぎ」 のような気がする。

案外リレーで、ズッコケルのではないだろうか!(笑)

父兄も参加しなくてはいけない競技もあるらしい・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・走りたくない(;一_一)

なんにしても、雨で延期とかはナシの方向で頼みます!!

稲刈りも延期だし、このままでは週末のツーリングに響いてしまう!(笑)

雨男恐るべし!!です。!(^^)!

晴れなら、全力でカメラ持って応援します!!

 

ひな(娘)!、コケても泣かないで最後まで頑張れ!! 


 

本文とは関係ないが、落書きしました。(笑)

オムツがとれない息子の、「 こっそりウンチの図」






参加してます↓

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-09-21

稲刈り中止

20080921125827
今日は嫁の実家の稲刈りだったが、雨のため中止になった。。。
昨日から泊まり込みで準備していたが、仕方ない〓

一日の予定がなくなり、娘も暇を持て余していたので、久しぶりに粘土遊びをした。

上手になったなぁ〓

ちなみに、果物とか食べ物ばかり作ってました。
2008-09-20

お気の毒に。。。。

2歳8ヶ月の息子は、この夏に「オムツ」がとれる様に

トイレトレーニングをしていた。。。。。

しかし、ほとんど効果なく、なかなか取れそうにない。。。

『ちゃんと、オシッコ、ウンチって教えてね!』 と口煩く言うのだが、

息子は、 「わからん!」 と言って逃げて行く。。。。^_^;

遊んでいる時は、大声で遊んでいるのに、ウンチがしたくなると

決まって、隣の部屋へ行き、静か~に ピアノの陰で気張っている(笑)


そして、今朝の出来事。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝御飯を済ませ、元気に遊んでいたが、しばらくすると静かになった。

隣の部屋を覗くと、案の定 いつものようにウンチタイム!

私も嫁も、いつもの事だからと 静観していた。。。。。。

すると、小さな声で 「・・・かあちゃん・・・・」 と聞こえたような気がしたが、

 
こっちは食事中なので、知らんぷりしていた。【ウンチの最中に声をかけると、出なくなる】


どうやら用を足したらしく、いつものようにこちらに歩いてくる。。。。

娘が言った。 「あっちゃん《息子》の歩き方おかしいよ! 股開いて歩いてるよ!」

私も 「なんか変だな?」と思った。

そして嫁が近寄り、オムツを変えようとした瞬間、事件は起こった!!【会議室ではない!】

「キャ~~~~!」 とまでは言わなかったが、慌てておしりふきを取りに行く嫁・・・・・・・


何故か、ズボンが汚れている・・・・・・  

私は、 『下痢でもしてるのかな?』 と思ったら、

嫁が慌てて隣の部屋に駆け出した。。。。。。。

現場には、ウンチが原形で落ちていました。。。。。



そろそろ、お解りいただけたでしょうか・・・・・


嫁が、オムツ履かせるのを忘れて、ズボンだけ履かせていたのです!(笑)


子供も可愛そうだが、嫁も自業自得とはいえ、気の毒である(-_-;)

こうして事件の謎は解け、無事解決したのでした。。。。。。。



だからあの時息子は、 「かあちゃん・・・」と呼んだんですね!(笑)



喜びます!(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-19

健康診断!

2週間ほど前に、地域の健康診断があり、

何年か振りに 受けた。。。。 ・・・・5年振り???

そして、昨日結果が出た。。。。

出社後しばらくすると、嫁からの電話・・・・・

「検査結果でたけど、看護師さんが本人に直接説明したいんだって!

                       何時頃ならそっちいってもらっていい?」

私 「今から現場周るから、11時過ぎでお願いします。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おいおい・・・・・直接説明????・・・・・・そんなことあるの???

・・・・・なんで、嫁に説明しないの????・・・・・・・・・・言えない????

・・・まさか・・・・・・・・・本人にしか言えない病気???(・・?

・・・・・・・採血したよな?・・・・・・エイズ???・・・・・ありえん(笑)

・・・・そういえば、最近胃のあたりがシクシク痛い・・・・・

・・・・・まさか・・・・・・・・・・・・重い病気????(T_T)

・・・・・まだ死ねん!・・・・娘の花嫁姿みたい・・・・・孫も抱きたい・・・・・・・・・・

・・・・・それより、生命保険いくらの入ってるんだ????・・・・・・・・・・・

・・・・家のローンは?・・・・・・・子供の養育費は?・・・・・・


・・・あぁ、オレが死んだほうが、経済的に楽っていってたなぁ・・保険金で!(笑)・・・・・・ん?

ん???・・・違う違う!!・・・・・・





看護士さんが来る時間まで、いろんな事を考えながらビビッていた。。。。。

そして、看護師さんからの説明を、息を飲んで聞き始めた。。。。。。

中性脂肪がなんたら・・・・ガンマ値がウンタラ・・・・尿酸値が・・・・・etc・・・・


以外と、たいしたことなかった。。。。。(いわゆる、メタボ)

と同時に、沸々とマグマのようなものがこみ上げてきた・・・・・・


ビビるやろー!!(T_T)


一瞬、「死」 を覚悟したぞ!!

丁寧なのはわかるけど、嫁に伝えれば済む話じゃん!!

 頼むから、「死」 を覚悟させるようなシステム やめてくれ~!!(T_T)


しかし、まだ死にたくないんで、

大好きな酒控えようかな?       テヘッ!(^_-)-☆


                                           きっとできんな(笑)


何故か参加してます↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-18

想いは強く。。。

昨夜、なにげなくTVをつけると 私の好きな番組

「大家族スペシャル!!」がやっていた。。。。

そこで、 ”父の後姿” ヒデキ感激してしまった。。。。『わかる人にはわかるだろう・・』



《時代の波に流されて、やむなく事業失敗に終わり、自殺まで考えたが、                  

                新規一転、家族で力合わせて乗り越えよう!》

そんな内容の、大家族の話。。。。

本当は、こんな2行で説明するのは失礼な話だが、

そこは深くお詫びし『スイマセン^_^;』、 本題に入りたい。。。。。


私は、 ”父の後姿”について、考えさせられた。。。



私は、自分の父親の印象としては、普段は『口うるさい親父!』ぐらいにしか

思っていない。

しかし、私が子供の頃、父親の家族で経営していた木工所がつぶれた時、

父は、 「何があっても、学校だけは出してやる!しかし、当分今までのようなわけにはいかん!

                        頑張って仕事をするさ! 何にも心配いらん!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子供心に力強かった!!


私も今や、 ”子を持つ父親”

それなりの、覚悟、決意、責任がある!!

とうちゃんはやるぜ!! <(`^´)>


 

・・・・・・・しかし、そこは 【口だけ番長】 の私・・・・・・ 3日もつかな?(;一_一)


 

なぜなら、

私の 【生活ランキングベストテン】 の中には、

”仕事” というのが、圏外なのだ。。。。。。。。


できるなら、

誰かにこの性格を、宇宙の果てまでぶっ飛ばして欲しい。。。。(・。・;

 

 

何故か参加してます↓



theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-09-17

言わせておけば・・・・・

今朝の事。

いつものように、身支度して仕事に行こうと、着替えていると、

朝食中の息子が言った。。。

「とうちゃん! ちっちゃい!【小さい】」

私 「・・・・ん? 何が?」

息子 「ん~っとねぇ・・・・・・・・・お顔・・・・」

 『顔ちっちゃい???? 最近言われたことないぞ。。。

                                   なんだ?急に・・・(・・?』

朝から私も悪い気はしなかった!(笑)


すると、嫁が 

「とうちゃんは、顔でかいよ!(笑) 若い頃は痩せてて、顔小さかったけど!!

                  みてみ? パンパンで オハギみたいやろ?(笑)」

・・・・・・・・・・・オハギ???・・・・・

石原軍団が差し入れに使うという・・・・あの オハギ???・・・


さらに嫁が、

「おまけに、髪も少なくなってきて・・・・ハゲオハギや!!アハハハ(笑)」

 

ぐぬぅううう~~~~   言わせておけば・・・<`ヘ´>

人を オギヤハギ みたいに合体させやがって!!(怒)


一言物申すぞ!!


まだまだ毛根も、全力で老化に逆らってます!!  

それからもう一つ!!

オハギの表面のアンコは、粒か?  粒なのか!!

それとも、こしあんか??



・・・・・・・・違うか?(ーー;)

 





参加してます↓

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2008-09-16

怒れない。。。

兄弟に生まれて、不公平な怒られ方ってありますよね。

私は、とりあえず下の息子に怒り辛い・・・・(-_-;)

上の娘には、『おねいちゃんだから!・・・』とか言ってしまう。。。。

子供心に、『なんでわたしばっかり・・・』なんて思ってるだろうなぁ・・・・

”訳隔てなく” と、いつも肝に銘じてきましたが、上の娘がしっかりしてるから

親も甘えてしまうのかな・・・・???

ひなことあすか

それにしても、下手くそだね! 絵!!(笑)


参加してます↓

theme : 雑記
genre : 日記

2008-09-15

久しぶりの仲間と。。。

昨日は、久しぶりに仲間と”プチツー”にでかけた。

一人は、単身赴任していて、久しぶりに帰ってきた古くからの友人G。。。。

何故か、頭をボウズにしていた!(笑)
DVC00185.jpg


もう一人は、チーム唯一の女性メンバー Y。。。。
DVC00186.jpg



午前中にGから「帰ってきたよ!どっか走ろう!」

という連絡をもらい、チームメンバーに連絡したところ、

捕まったのが、Yちゃん。。。。

午後からの走りになったが、天気もよく、気持ちの良いツーリングだった。。。

Tシャツだけでは、すでに肌寒い季節になっていたが、

上着を着ることなく、走ることができた。。。。


行き先は、世界遺産に指定されてる、岐阜県にある 【白川郷】 。。。

合掌造り で有名?な所だ。

途中のダムで休憩をとり、
DVC00184.jpg

ダム見ながらたそがれている図
DVC00183.jpg
DVC00178.jpg

これが、御母衣ダム
DVC00177.jpg

実は私、ダムを見ると、

「何人も ここに埋ってるんだろうなぁ・・・(・。・;」

などと思ってしまう。。。。。

昔の親方が 「昔のダムの工事で働く人は、流れ者が多くて、揉め事があるとすぐに殺されて、                                                                        コンクリートと一緒に埋められたらしいぞ!」

なんて言ってたのが、頭をよぎってしまう!(笑)


話はそれたが、そこからしばらく走ると白川村に到着。。。。。 

例のごとく、合掌造りの写真は撮り忘れました (T_T)

帰りは、この7月に開通となった、清見→白川間《東海北陸自動車道》で

帰った。。。。

この間にトンネルがあるが、日本で2番目に長いトンネルだそうです!
・・・・違ってたら ゴメンなさい(汗)・・・・
DVC00179.jpg


Yちゃんは、高速道路初体験で御満悦!(笑)
y1.jpg

そして、解散となった。
DVC00182.jpg


バイクで風を感じる・・・・・ 季節を感じるってことかな?・・・・・

・・・・すっかり秋なんですね。。。。。





お願いします↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-14

おめでとう

20080914211045
新しい門出を、
心から祝福します〓

素敵な家庭を築いてください(>_<)

おめでとう!
2008-09-13

結婚式での祝儀についてと、本音。。。

今日は、午後から友人(O氏)の結婚式に呼ばれている。。。。

私と同じ歳で、学校は違ったが何故か親しくしている友人だ。

教会での結婚式で、その後の披露宴はやらないらしい・・・・・・

二次会もなく、身内だけで御飯を食べるとのこと。。。。。



ここで、問題発生!!


一緒に招待されているMと、”祝儀”について議論となった。。。。。

私の結婚の時は、祝儀をもらってない。

Mも、もらっていないらしい。。。。。。

しかし、「普通は御祝儀ってもってくんじゃない?」

と、いうことになったが、念のため、調べてみた。。。。。


【面倒なので結論だけ・・・・(~_~;)】

① ”祝儀”は、あくまでも気持ちの問題である!!

② 披露宴も呼ばれている場合は、自分の食事代、御酒+気持ち  

という感覚で良いらしい。。。。。・・・・一般論・・・・



さて、ここからが Mの本領発揮!

「気持ちなんだから、お金より何かプレゼントのほうが良くない?
            ・・・たとえば、木彫りの熊! 魚加えた奴!!(笑)」


M「アハハハ(^_^)、どうせならもっと大きくて、持ち帰りにくいものにしよう!(笑)」


・・・・・ワルノリの始まり・・・・


「観葉植物」 「アウトレットの電子レンジ」   「ドラムセット」

「壊れたスクーター」  「冷蔵庫」  「洗濯機」  などなど・・・・・・・


こんなの当日渡されたら・・・・・・・・・迷惑やね!(笑)



本音を言おう・・・・・・・・・・




私達は御酒が大好きだ!

教会で歌なんか歌ってられますか!

式の後、身内だけで飯食うなら、式も身内だけにしろや!

どうせなら、祝儀はずんでもいいから披露宴やって酒飲ましてくれ!!

人生の門出に酒なしで祝えますか!・・・・・・・・グスン (T_T)



どんどん 話が変な方向に行きましたが・・・(-_-;)

嫌がらせの意味も込めて、わざといらないものを贈ります!!(^^)!


O氏よ! 結婚おめでとう!

       
 こんな友人でスマン!!

                

                   ワハハハハ!




お願いします↓

theme : 雑記
genre : 日記

2008-09-12

中華そば?

さて、昨夜仕事から帰宅すると、
早速、子供達が夕食の【中華そば】を食べていた。。。。

私の地方では、昔ながらのサッパリ醤油味のラーメンを【中華そば】という。
どちらかというと、【ラーメン】という呼び名のほうが、シックリこないようだ。。。。
もちろん、ラーメン屋さんはある。とんこつも味噌も、それなりにある。

しかし、 【中華そば】と呼びたい地域性があるようだ!(笑)
私のつくったのも、分類としては【中華そば】で良いだろう。。。。。と思う(汗)

学生の頃、日本史のおじいちゃん先生がこんな事を言ってたのを思いだした。。。。。
「私は、今でも【中華そば】を注文する時には、『シナそばくれ!』と言います」

昔は【支那そば】といったらしい・・・・・
【支那の国】のそば、ということからだそうだ。。。。。

当時私は、『中華そばって素直に言えよ!ジジィ!!』
ぐらいにしか、思っていなっかたが、ふと思いだして調べてみた。。。。。。
書くのが面倒なので、このページを参考にどうぞ!(笑)

引用↓
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:Cite&page=%E6%94%AF%E9%82%A3&id=10468721



前置きはさておいて、
子供達の笑顔が嬉しかったので、写真をパチリと撮りました。
DVC00173.jpg

いつもなら、半玉しか食べないのに
この日は2人とも、一玉ずつ ペロッと食べてくれた!(^^)!
DVC00174.jpg

これが、馴染みの【中華そば】↓
DVC00172.jpg


おかわりして食べてくれた子供達!!


父は、本当に嬉しいぞ!!

そして嫁よ!

トッピングとして もう少し工夫がほしかった・・・・煮卵とか ^_^;   テヘッ!


忘れてた・・・・


チャーシューも 激ウマでした!(笑)




参加してます↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-11

のんびりと

今日は、久しぶりにバイクに乗って

資格の更新手続きに行ってきた。。。。。

道もかなり空いてて、走りやすかった!!(^^)!

少し、スカッとした感じ!!


バイクからの写真↓
DVC00153.jpg

後先逆になったけど、

昨夜、久しぶりに『ラーメンのスープ作り』をした。

我が家では、スープやチャーシュー作りは、私の仕事である。。。。。

見よう見真似、というか レシピ見ながら覚えたスープ↓


DVC00148.jpg

そしてチャーシュー↓(わかりずらい(~_~;))

DVC00149.jpg

そして、手伝わずに 録画してあった『冬ソナ』を観てくつろぐ
我が家のチャーシュー!(笑) ↓     ・・・・スイマセン(・。・;


DVC00150.jpg

料理ブログのように、綺麗な写真や、「これは美味い!」
という 一品ではないが、

美味しそうに食べる 子供達のためだけに

手間暇かけて作ります。

今夜、子供達が喜んで食べてくれたら 嬉しいんだけど・・・・・・・^_^;



参加してます↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-10

ちっと 苦しいかな・・・・(汗)

約一月ほど前に、家に封筒が届いていた。

届いた日に、嫁から「ほらよっ!」と投げ渡され、

1度だけ目を通してほったらかしにしていた。。。。。

【宅地建物取引主任者の更新手続き】の書類だ。


内容は、

《9月7日~9月12日までに書類を持って更新手続きに来てね!ウフッ(^_-)-☆》

という、【全国宅地建物取引業協会○○本部】

からの通知だった。


明日、手続きに行こうと思い、細かく目を通すと、

【受講料11、500円  県証紙 4,500円】

と、書いてある。。。。。。


う~ん・・・しまった・・・計算に入れてなかった・・・(汗)

・・・・・・・・・・今月は、キャンプ用品の衝動買いで、お金ないぞ!(T_T)




と、いう訳で ちっと苦しくなった(-_-;)

 

しかし、まぁ嘆いてもしょうがない。。。。。



明日は、天気良さそうだし、距離もあることだし、

バイクでのんびり行こうかな。。。。。。



参加してます↓

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2008-09-09

強行キャンプ(2日目)

9月7日 晴れ 降水確率0%


さて、夜が明ければ朝が来る。。。。。

昨夜の酒も残らずに、爽快な朝を迎えた。

まず、タバコに火をつけ、お湯を沸かす・・・・・

徐にコーヒーを入れ 、自然と一体化した自分に酔う一時・・・・・・

川のせせらぎと、小鳥のさえずりのハーモニー・・・・



ウ~~~~ン!  マンダム!!  

 

違うかっ!^_^; 
・・・・・ 
古いね』



やがて、その中から少しずつ雑音が・・・・・・・



「とうちゃん!オシッコ!」   「ぼくの飛行機どこいった?」

「ブランコしよう!」  「おにいちゃんが意地悪する!」  「お腹減った」

「遊ぼう!」  「ジュースちょうだい!」  「お風呂いこう!」



ダ~~~~~~~~~~ッツ!!
 「う・る・さ・い!!(>_<)」 



こうして、また慌ただしい1日が始まった。。。。。

昨夜使った食器は、まだ洗ってなかったので、

腹いせに子供達を連れ、食器洗いを手伝わせることにした(笑)

子供達は、文句言いながらだが、お手伝いしてくれた。(^_^)



それから、朝食の準備をし、子供達に食べさせる。。。。。。

《言うまでもなく、この間忙しくて写真のことなど頭にない!(笑)》

それから、子供達をサイト内の公園で遊ばせ、大人達は撤収作業となった。

DVC00178.jpg 

《チェックアウトがAM11時のため・・・》

DVC00176.jpg 

撤収しながら、休憩をするK氏

DVC00177.jpg 

そして、予定通り11時にチェックアウトを済ませ、

子供達に、カキ氷。  私は生ビール!! ウッヒョー!!(^^)!

DVC00181.jpg 

その後の予定は、何も考えていなかったので、とりあえず

近場の【滝】を観に行った。

しかし、なんと言う滝だったか名前は覚えていない!(笑)

DVC00182.jpg 

突然、雨が降り かなり冷え込んだ・・・・・・・なんで????

私は雨男?(;一_一)

DVC00184.jpg 

Tシャツでは少し寒かった・・・・・・・

DVC00185.jpg 

平湯大滝だったかな?????

 

その後は、足湯に浸かりながら【手打ち蕎麦】をいただきました(^_^)

《やっぱり蕎麦の写真がない!(笑)》

足湯写真↓

DVC00191.jpg 

ここでK家と解散となって、「お疲れ様!」の挨拶を済ませ

車に乗り込んだ。。。。。。。。

そして、走ること10分・・・・

私は睡魔を押えきれず、嫁と運転を変わり、

私、子供二人と、タカイビキで家路に着いた。(笑)

最後に、



いろんな意味で、嫁!ありがとう!!(笑)

 


よろしければ↓

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-08

強行キャンプ(初日)

9月6日(曇り後雨) 降水確率 20%/50%

私の強行により、友人のK家族とキャンプ決行となった。(笑)

子供達は、あまり乗り気ではない・・・・・230

K家族も、きっと乗り気ではないだろう。。。。。。。。

私の、この何日間の衝動買い、天候不良による、度重なる延期、

こういったストレス?(笑) が強行を決断させた229

きっと皆、迷惑だっただろう!(笑)

さて、お昼には現地に到着したかったので、

早々に荷造りし、買い物を済ませ、出発となった。。。。。

午前中は、晴れ間がでていたので、

「雨降らないから大丈夫!釣りして遊ぼう!」

などと、根拠のない嘘 を言って(笑)、子供を騙しながら車を走らせた。。。

車内にて、早々に寝てしまう下の子(ヨシヲ家長男)。

DVC00201.jpg 

乗り気でない、長女!239

DVC00200.jpg 

予定通り、お昼ピッタリに到着。

雨の降る前に、慌ただしく設営をし、昼食の準備にとりかかった。

設営しながら、ハラペコ小僧共 に まずは昼食を食べさせる。

《この間、盗った・とられた などと喧嘩三昧、挙句にK家の次男大泣き!(笑)》

ようやく納まり、おとなしく昼食。。。。。。。

「男は、小さい事で一々泣くな!」

と、私が言うと 思いだしたかのように また号泣!(笑)

・・・・・・ゴメン (-_-;)

DVC00199.jpg 

ようやくチビ達の食事が終わり、大人達も慌ただしく食事を済ませ

さあ、遊ぼうか! と言う時に、家の下の子(長男)が、

「おかわり!」 と・・・・・・・・・・《いっぺんに食べろよ!191

一人で食べる図↓

DVC00197.jpg 

そして、ようやく【釣り】しよう! と いうことになり、

サイト内の 釣堀に向かった。。。。。 《目の前が川だが、釣り道具を全部忘れた235

釣堀の料金は、竿1本・200円、魚釣ったら1匹につき、300円。

??????? 買取?? 201

10匹つったら3000円???

『・・・・・・・マズイ230  頼むから、あまり釣らないで・・・ニジマス、あまり食べたくない・・・・202

っていうか、お前らきっと食べんやろ?238

嫌な予感的中!

K家が5匹、ヨシヲ家が4匹・・・

・・・・・しかも、「まだ釣りたい!」 などと、たわけたことを ほざいている・・・・202

しかたなく、強引に竿を取り上げ返却 してしまう 私とK氏!(笑)

子供達に、

 「魚はちゃんと食べてやれ! 食べれないなら、むやみに殺生するな!」

などと、もっともらしいことを言い、その場をきりぬけた!(笑)

釣ってる写真はないが 《大人も真剣だったため229

ヨシヲ家のニジマスの写真↓

DVC00194.jpg 

DVC00193.jpg 

当然、魚は、香草焼き にして おいしくいただきました。50

そうこうしていると、予定通り雨がこぼれてきた。。。。。。

しかし、子供というのは元気なもので、雨の中はしゃいで遊んでいた。。。

『雨降ったら行きたくない!って言ってたくせに238

DVC00192.jpg 

その後、ずぶ濡れ&泥んこの子供達を露天風呂に入れ、

慌ただしく夕食を済ませ、ようやく大人の時間!(^^)!

雨も納まり、夜を満喫した。。。

子供に見つからないようにとっておいた「焼肉で」で!

大人だけの       ルネッサ~~ンス!

DVC00172.jpg 

こうして、夜も更け 就寝となった。。。。。

ちなみに、この日の子供達の夕食は、カレー、サラダ、豚汁でした。

もちろん、写真はありません!

忙しすぎて、忘れてました!(笑)

ガハハハハハ!

よろしければ↓


theme : 日記
genre : 日記

2008-09-06

強行します!

本日、雨降るのがわかってますが、

強引にキャンプにでかけます!239

子供達、嫁は あまり乗り気ではないようですが・・・・・・・229

 

しかし、そこはなんとか父の力で強行突破します!(笑)

 

 

行ってきます!  

ガハハハハハ!

theme : 雑記
genre : 日記

2008-09-05

強行かな?

明日は、少々強引だが 休日にした!(笑)


予てから計画していた、ファミリーキャンプを強行しようと思う。。。


しかし、天気が落ち着かない・・・・・


そして、私 本日仕事中ながら、 
『心ここにあらず』


すでに 午前中にキャンプ用品を
衝動買い! ^_^;


まさに、 《やっちまったなぁ!おい!!》 状態。。。。。。。



やっぱ雨降るのかな・・・・・・・

 





始めました↓


theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2008-09-04

奇声を聞いて

数年前、仕事を終え 帰宅すると

嫁が、笑いながら語りだした。。。。

 

嫁 土竜ってちゃんと見た事ある???」

私 「子供の頃、人の畑で黒い物体を見た事あるけど、それが土竜かわからない・・・

めったに見れるもんじゃないよ、土竜って。

てか、なんでよ!!」

 

嫁は、何故だか ニコニコしている・・・・・・・

 

嫁 「今日ね、夕飯の準備してたら、 キィー~~!って変な奇声が聞こえたの!

なんだろうと思って、窓の外見たら、土竜が道路横断してた(笑)

横断途中で、キィ~~!って言いながら、パタって倒れて動かなくなったから、

車にひかれる!と思って外に出たら、もう居なくなってた(笑)」

 

私 「エエェ~~~! 嘘~~~!  っていうか、アスファルトを白昼堂々と横断する

土竜の話なんて聞いたことないぞ!

育児でおかしくなったのか?」

 

 

・・・・・・・何故か昨夜、布団の中で突然この会話を思いだしてしまった・・・・・・

 

 

う~~~~ん・・・・・・ 本当に土竜か??? (;一_一)

 

ってか、土竜って鳴くの???

 

一応調べてみたが、鳴声のことは書いてなかったような気がする。。。。。

 

【土竜(モグラ)】

引用

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%A9&oldid=21238598


 励みになります 。

 

theme : 雑記
genre : 日記

2008-09-03

今日は運転手

本日は、N様邸の棟上のため、

クレーンの運転手。。。。。

小雨ながらも、なんとか屋根まで出来てよかった!(^^)!

お客様にとって、家は一生物!

毎回、あの嬉しそうな顔をみると、こっちも幸せな気分になる。。。。。

もちろん、施工する側としても、事故やミスがないように努力している。

DVC00171_convert_20080903174555.jpg 

運転手は私!(笑)

2階の柱建て・・・・・・

DVC00170_convert_20080903174621.jpg

梁組・・・・・

DVC00168_convert_20080903174725.jpg 

とまぁ、こんな感じで進み・・・・・・・・

垂木を打って、裏板を打って・・・・・・・

DVC00164_convert_20080903174858.jpg 

フェルト敷いて・・・・

屋根仕舞い。

DVC00163_convert_20080903174923.jpg 

こんな感じで、本日の作業終了!

 

N様家族が、幸せいっぱいに暮らせる 家になりますように。。。。。。

 

くどいようですが、

私は、大工さんではありません!(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-02

やる気なし

今日は、午前中から事務仕事。。。。

少し頭痛い。

それにしても、週末の予定が立て難い天気だ。。。

スカッ と どっか行きたい!

っていうか、仕事したくな~~~い!

なんでこんなにやる気出ないんだろう (・・?

などと いい歳したオッサンの言葉としては、あまりに幼稚だ!(笑)

しかし、何処見ても暗いニュースばかりやね。。。

世の中もパッとしないし。。。。。。。

福田さん辞任したね。。。   早っ!(笑)

福田さんも仕事したくないのかな?・・・・・・・・

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2008-09-01

しばしのタンデム

友人のK氏が、

「オレも嫁載せてはしりたいなぁ~・・・」

と 以前から熱望していたので、

私が、「シーシーバーあったら安心じゃない?」

と 冗談まじりに言っていたら 購入してしまった!(笑)

そして、何故か

取付に付き合わされた(-_-;)

DVC00160_convert_20080901114353.jpg

 

スポーツスターには『ちょっと違うかな? 』と思っていたが・・・・・・

そんなにおかしくないかな??????   わからん(;一_一)  人事だし!(笑)

ボルトがナメッていて苦労した。。。。

DVC00161_convert_20080901114200.jpg 

なんとか装着できそう・・・・・・

DVC00159_convert_20080901114313.jpg 

 

この後、少しだけ走ろう! ということになり、

私は、嫁を迎えに行った。。。。。。。。

突然の事に、嫁も着替えるのが面倒らしく、こんな感じになってしまった。(笑)

学生運動みたい!!         違うか )^o^(

DVC00158_convert_20080901114416.jpg 

 

それから、K氏夫婦と近場を一回り。。。

満足気なK氏夫妻

DVC00157_convert_20080901114439_convert_20080901172847.jpg 

この後、K氏の嫁は、

「もう、乗りたくない・・・・・・(;一_一)」

と言ったらしい!(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-01

お邪魔しました

昨日AM10時、「お昼は 娘のお友達の家で食べるよ!」
嫁が言った。

「あんたバイクで何処か行くなら行けば!」と間髪入れずに
次の言葉が飛んできた。。。。。

《ええ~!・・・ 天気悪そうやで予定入れてないし・・・・》と私。。。。

「もしかして、オレは呼ばれてないの?」と聞くと

「そんなことないけど、走れそうじゃない? 雨降ってないよ!」

「じゃ、バイクで一緒に行く?」と言われたので

「はい!」と元気良く返事し(笑)、同行することになった。


事情が変わり、結局私だけ昼食を一緒にとらなかったけど、
子供達と嫁は、友達のT家で御馳走となった。

私は食事後、T家にお邪魔し、夕方までくつろぎ(笑)、
雨が降りそうだったのでバイクを置きに一旦自宅へ帰った。。。。

しばらくすると、「夕飯もT家で食べるよ!向かえに行くから待ってて!」

と嫁から電話が・・・・



結局、この日は M家も加わり、三家族で食事した。


久しぶりに集まって、子供達も嬉しそうに食事していた。

やっぱ、チビが揃うと可愛いね(^^♪

DVC00155_convert_20080901114529-1_convert_20080901170642.jpg



私はと言うと、もっぱら飲む専門でしたけど・・・・・・・^_^;

.............おかげで、携帯もメガネも忘れてきちゃいました............(-_-;)



Tちゃん、お邪魔しました !(笑)

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

撫肩ヨシヲ

Author:撫肩ヨシヲ
日常に疲れているが、
楽しい事をさがしている。
密度の濃い人生に興味あり。

Pitta
最新記事
最新コメント
リンク
訪問ありがとう
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
あし@
ADgger
アフィリエイト
ADgger
2/15~5/15
男のエステ アジアン 照明 SEO コンサルティング カルニチン ウコン
ADgger
2/19~5/19
小学校 受験
制服 販売 外壁塗装 大阪
2/27~5/27
わきが
シューズカバー
リフォーム 埼玉
発芽玄米
ノベルティ フラッシュメモリ
設計事務所 福岡
ホームページ制作 名古屋
会社設立 横浜
アロマオイル
ランキング
よかったらどうぞ
結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ
タイル・レンガ・大理石のことならタイルライフへ
ネットショッピング アイマーケット オンラインショッピング
テントとのことならザ・テント
ソファ通販 送料無料!!ソファベット、カウチソファ各種。寝具・インテリアのライフ&マーケット
デザインが人気のiPhone、iPod、MacBookシリーズ用ケース
黒豚、黒豚しゃぶしゃぶ、生ハム、鹿児島黒豚
SEALブランドのバッグ、メッセンジャーバッグ等の通販サイト。
激安オリジナルTシャツ
激安ゴルフショップ【ゴルフスポットBOON】通販サイト
本場秋田のきりたんぽ鍋セット!すべて国産を使用・5~6人前3800円と他店では絶対!に買えない値段で販売中!ご贈答に、食卓においしいきりたんぽ鍋セットはいかがですか?
プロテインならボディボックス。プロテイン・BCAA・クレアチンその他サプリメントを激安価格で提供いたします。本格的なスポーツアスリートから少年スポーツ、ダイエットまでお任せを!
お試しあれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
MYメタボレコーダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。