--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-02

もうすぐ入園。

あっちゃんの幼稚園入園まであと1か月になりました。

結局オムツがとれないまま入園となるのですが・・・・・(^_^;)

本人は、意外と早く幼稚園にいきたいようです(笑)


先週末、子供達は順番に病気をして、土曜日のあちゃんの入園体験を楽しみにしていたようですが、

やむなく断念しました。

今日は、早朝からひなこが風邪のため、早朝から病院に行きましたが、

しかし、私が帰宅した頃には、すっかり元気に走り回ってました(*^_^*)

あっちゃんも、お姉ちゃんが元気になったので嬉しかったようで、うるさいくらい2人で叫びながら遊んでました。

元気がなによりです!^^

4月からは、姉弟で同じ幼稚園に通うわけですが、オムツのとれないあっちゃんの姿を想像すると

『ひなこ頼むぞ!!』 と お姉ちゃんを頼りにしてしまいます(笑)


なるようになるんでしょうが、楽しみ半分、不安半分です(>_<)



もうそんな季節になるんですね・・・・・・・・




応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 


スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

2009-02-17

半分こ。

子供達は、お菓子を半分にできない!

「わたしがー!!」 「ボクがー!」 と言って、大きいほうを奪い合う。

自我が芽生えて間もないから、仕方のないことだろうけど

こういった場面を見るたびに、思い出すことがある。。。。。

ここからは、わからない内容かもしれないが、私なりに胸に残るシーンがあります。

と言っても、漫画の話で申し訳ないが・・・・・(^_^;)


2a4a3811f39e0472cb80c437.jpg

ご存じ! 北斗の拳の 【南斗水鳥拳のレイ】

まだ、ケンシロウと出会ったばかりの頃、妹のアイリを探し続け、

心の荒んでいた頃であったが、偶然出会った餓えた幼い兄弟に、優しい目で胸元から1枚のチョコレートを兄妹の兄のほうに渡す・・・・・

幼い妹は、物欲しそうに兄の持っているチョコを ジ~~~っとみている。

兄は、チョコを半分にしようと、二つに割るが、大きさが違う・・・・・・

幼い兄は一瞬ためらうが、大きいほうのチョコを妹に渡す。

それを静観していたレイが、幼い兄の頭を ガシっと掴み、荒んだ姿がウソのように

とても優しく、温かい目で 「そうだ!!、それでいい!」 と言うシーンだ。。。。。。


私が小学生のころにみた漫画ですが、その当時から今でも心に残っている。。。。。。。。


家の子供達も、優しく・相手を思いやれる姉弟に育ってほしい。。。。。。。


今は奪い合いしてケンカばかりだけど(笑)

関係ないが、個人的には【雲のジュウザ】が好きでした(笑)



参加してます↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ  



theme : ひとりごと
genre : 日記

2009-02-10

眠れない夜にすること

私は、眠れない時は、決まって マンガの読み返しです。

と言っても、眠れない夜は年に数えるほどですが・・・・・・・(^_^;)

昨夜は、なかなか眠れなかった。

またまたTVの話になりますが、昨夜、録画しておいた 「警官の血」 を観た。

テレビ朝日の2夜連続ドラマです。 1日目は、当日観ることができたのですが、

2日目は観れずに録画していたのを昨夜観たのです。

親子3代の話でしたが、とてもよくできた内容でした。  

小説で売れたそうですね・・・・知らなかった(^_^;) 119692310799816109338.jpg
 


簡単に説明すると、

謎解きの面白さ、組織腐敗の告発、一匹狼的な刑事の活躍などを追求した警察小説には、いろんな

傑作がありますが、そのいずれとも少し違う感じ・・・・・

警察官の使命とか、正義の追及とはかを問いながら、戦後から現代までその時代に生きた警察官の

一族の人間模様が表現されてました。。。。。


話の中に「男娼」達が出てきた。昭和の戦後の話である。

椎名桔平さんと、名前はわかりませんが、美少年が抱き合ってるシーンがあった・・・・・・

ドラマの内容と、あのシーンが物凄く馴染みすぎていて、その趣味のない私は、

なんだか気分が悪くなってしまった(笑)

目を閉じると浮かんでくるので眠れなくなってしまった。

古いマンガを引っ張りだして、無理やり頭の中に違う話を押し込んで、

ようやく眠りに就くことができました(^_^;)


あっ・・・・しまった・・・・・・

こんな話を書いてしまって、また思い出しそう・・・・・・・(-_-;)


今夜はギャグマンガでも読もうかな(笑)


応援お願いします↓
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ 

theme : ひとりごと
genre : 日記

2008-12-23

またまた誕生日。

あっちゃんの誕生日が終わったかと思えば、

実は今日、私の誕生日!!(笑)

これといって、料理もなければ、プレゼントもなかった(^_^;)

わかっていたことだが、少し寂しくなるのは何故??? 

≪うさぎは、寂しいと死んじゃうんだよ・・・≫

なんていう、ドラマが昔あったような気がする。。。。

もちろん、私は死にましぇ~~ん!! が・・・・・・(;一_一)


しかし・・・・・・・タバコ1箱でもプレゼントが欲しかった(T_T)

今さら誕生日だから嬉しい!! とか、そんな気持ちもありませんが、

ひなこぐらいは、なにかくれるのでは?  なんて甘く考えていた自分が

くやしいです!!(>_<)
《ザブングル風にお願いします(^_-)-☆》


いずれにしても、 「プレゼント何がほしい?」 なんて聞かれても、

プール付きの別荘とか、ポルシェとか、ドラえもん、くらいしか

思いつかない 大たわけ者ですが・・・・・・・・・・なにか(-_-;)


少し、ひねくれてしまいました(^_^;)


さて、冗談はさておき、

本当に書きたかったのは、この話です。


あっちゃんの誕生日会の時、食事を終え

皆でケーキを食べました。(前回の記事参照)

その時、あっちゃんがケーキを食べていたら、立ってるケーキが ペタン!

と倒れてしまった時に言った一言。。。。。。

「かあちゃん! ケーキが転んじゃった~(>_<)」

-----------------------------------------------------

子供ならではの表現ですね(●^o^●)

とっても癒された ヨシヲでした。。。。。。。。。。(*^_^*) 







------------お詫び--------------

いつも自己満足でスイマセン・・・・・ テヘッ(^_-)-☆
ちなみに、ヨシヲ30代最後の年となりました(T_T)




ポチっとお願いします
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

theme : どうでもいい話
genre : 日記

2008-10-04

涙の訳は。

唐突だが、男の涙は素晴らしい!!


昨夜、引退した【清原】の特番を観た。。。

引退とは関係ない映像だが、番長っぽい動画だと思う(笑)


怪我をしてから打席に立つまでの、手術、リハビリなどの苦闘があった。。。
一時期は、自殺まで考えたと言う・・・・・
「オレから野球とったら、死んだも同然や!」
深い。深い 意味が込められていた。。。
この辺は、説明するまでもないだろう。

正直、私は 若い頃の清原は、あまり好きではなかった。

メディアが伝えるイメージを、そのままに受け止めていた。


私が感心したのは、イヤ失礼、感動したのは、野球を続けながら

常に母に対する想い、家族を大事にすること、その中には

先祖を敬う気持ちなど《よく墓参りをしたらしい。》 、

私のイメージとは程遠いことを、彼は想い続けていた事。。。。。

彼には、2人の子供がいる。 5歳、2歳とまだ幼い。

手術によって、2度とグラウンドに立てなくなるかもしれないのに、

「もう一度、打席に立つんだ!」 「諦めてはいかん!」 

まるで、漫画【スラムダンク】で、安西先生が三井 寿に言ったような強い気持ち、

なにより子供達にみせる男の背中

同じ子を持つ父としては、あの生き様には深く脱帽するしかない!

本当に、涙が出た・・・・・・

さらに、清原の母からの手紙。。。。

徳光さんが読んだ ・・・・・・

これもまた、涙が溢れだした。。。。。。素晴らしい手紙だった・・・・清原も泣いた・・・・

しかし・・・・・・(-_-;)


徳光さん、あんたは泣くなよ!

せっかくのシーンなのに、いろんな事考えて なんだか笑っちゃったよ!!

あんた、普段でも泣いてるから真実味がイマイチ・・・(;一_一)


ついでに、長渕 剛 も出すぎ!(笑)  好きだけど(^^♪
懐かしい曲がかかってた。 私が高1くらいに聞いていた曲。
ついでなので。
なお、長淵剛は埋め込み禁止となっているようなので、【愛煙家さん、ありがとう】
こちらをどうぞ! ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=2eUlwlRwXHo


男の涙に↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 雑記
genre : 日記

プロフィール

Author:撫肩ヨシヲ
日常に疲れているが、
楽しい事をさがしている。
密度の濃い人生に興味あり。

Pitta
最新記事
最新コメント
リンク
訪問ありがとう
edita.jp【エディタ】
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
あし@
ADgger
アフィリエイト
ADgger
2/15~5/15
男のエステ アジアン 照明 SEO コンサルティング カルニチン ウコン
ADgger
2/19~5/19
小学校 受験
制服 販売 外壁塗装 大阪
2/27~5/27
わきが
シューズカバー
リフォーム 埼玉
発芽玄米
ノベルティ フラッシュメモリ
設計事務所 福岡
ホームページ制作 名古屋
会社設立 横浜
アロマオイル
ランキング
よかったらどうぞ
結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ
タイル・レンガ・大理石のことならタイルライフへ
ネットショッピング アイマーケット オンラインショッピング
テントとのことならザ・テント
ソファ通販 送料無料!!ソファベット、カウチソファ各種。寝具・インテリアのライフ&マーケット
デザインが人気のiPhone、iPod、MacBookシリーズ用ケース
黒豚、黒豚しゃぶしゃぶ、生ハム、鹿児島黒豚
SEALブランドのバッグ、メッセンジャーバッグ等の通販サイト。
激安オリジナルTシャツ
激安ゴルフショップ【ゴルフスポットBOON】通販サイト
本場秋田のきりたんぽ鍋セット!すべて国産を使用・5~6人前3800円と他店では絶対!に買えない値段で販売中!ご贈答に、食卓においしいきりたんぽ鍋セットはいかがですか?
プロテインならボディボックス。プロテイン・BCAA・クレアチンその他サプリメントを激安価格で提供いたします。本格的なスポーツアスリートから少年スポーツ、ダイエットまでお任せを!
お試しあれ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
MYメタボレコーダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。